※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の発語について相談です。最近慣らし保育が始まったのですが、保育園…

2歳の発語について相談です。
最近慣らし保育が始まったのですが、保育園で言われたであろう言葉を自宅に帰って1人で喋ってます。例えば「もうすぐママ帰ってくる」「ご飯食べたらママくるからね」など。
遅延性エコラリアなのでしょうか?普通はこのようなことないのでしょうか?

コメント

no-tenki

真似するのは2歳児あるあるかと。
オウム返しも2歳くらいから3歳にかけてありますし。👍
むしろ2歳でそこまで性格に話せるならすごいですね!
うちの子達はそんなこと言えませんでしたし、オウム返しとかも3歳からあったので、発達してる証拠ではないのですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発達に問題はありませんでしたか??🥲

    • 1時間前