※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきらプリン
子育て・グッズ

トイレトレーニングについてのアドバイスをお願いします。初めてで不安で焦っています。

早くて来週から、遅くて来月からトイレトレーニング始めたいと思っていますので、どう言う風に最初やっていけば良いか教えていただけると幸いです(^ ^)我が家でわこうしてったと言うのでも構いません!

初めてのトイレトレーニングなので何にも分からず、来年の03月までにわオムツ外さなきゃいけない事に焦りと不安を感じています⭐️分かりやすく教えていただけると大変嬉しいです!宜しくお願いします(^_^)

コメント

さゆさゆ

保育士をしてます^_^まず…来年の3月までというのは何故でしょう!?
2歳になるからですか?
ちなみにトイトレの目安は排尿間隔が2時間空くこと、言葉が出てきて意思表示ができることです^_^
基本的にトイトレは2歳から本格的にスタートしますよ^_^
まずはトイレに興味を持ってもらうことですかね!そして、トイレに座る習慣を徐々に付けていきます。午前中に一回、お昼寝明けに一回、夕方一回など。
お子さんがそれ以外に行きたい!という表示をしたら出る出ないに限らずどんどん行かせてあげてくださいね^_^
無理強いはせず、出来たらいっぱい褒めてあげてください❤️

• あきらプリン

あきらプリン

コメントありがとうございます!

やはり疑問に思われますよね⭐️通わせたいと思っている幼児園が来年から入園可能なので、オムツ外れている事が条件みたいなんです(^^;)02歳になって夏頃と思ってたんですけど、そうもいかない事が発覚しまして!

やり方詳しく教えていただき、ありがとうございました⭐️
    決して無理強いわしないです❤️オムツ外れてなくても入園出来そうなのか面接時に確認もしてみます(╹◡╹)

• 7月7日