学校初日から先行き不安すぎて疲れました...サイズ守ったお道具箱が机に…
学校初日から先行き不安すぎて疲れました...
サイズ守ったお道具箱が机に入らなかったみたいです。
それは先生が入るサイズの机を探すと言ってたみたいで。
あと帰ってきたら教科書がひとつ入ってなかったです。
本人に聞いても、出した気もするし机に入れた気もするし、、と言っててどうしたのか分からないみたいで、もうこうなると親が把握しきれないですよね。
朝ちゃんとランドセルに入れたので、盗まれない限りは無くなるはずないので多分置いてきたんだと思うのですが、先生からも持って帰るか置いていくかは言われてないと言ってます。
しかもその忘れた教科書の宿題があるらしく、それも分からないと言ってます。
もしかしたら先生の話を何一つ聞いてないのかもと不安になりました。
保育園ではそういうことがなく、むしろ先生が何を言っていたか毎日報告してくれる子だったので、ちょっとショックです💦
(ちなみに旦那が発達障害ありで話を理解できない、聞き取れないという症状があります)
初日だから仕方ないしそれだけで発達障害がというのもあれですが、小学生ってこんなもんですかね、、、、
- はじめてのママリ🔰🔰(妊娠35週目, 1歳10ヶ月, 6歳)
ママリ
そんなもんです😊
違う大変さが出てきますよね😂
だからみんなママ友が必要って言ってるんですよね💦💦
mizu
そんなもんです!笑
上の方と同じくですが、ママ友と助け合いながら過ごしてます。笑
ママ
そんなもんです!
息子本人に聞いても「言ってたかな?言ってたかもしれない。うーん、わからない。」って感じで全然要領を得ないです😂
ただ入学したての1年生の時はプリントなどで宿題や教科書の置き勉(算国以外は置き勉しますなど)教えてほしいですね💦
息子の時は1年間連絡帳も先生がチェックしてくださっていたので(間違ってたら赤字で修正されてました)息子の連絡帳を見ればわからないことはなかったです。(手厚すぎる先生だったのかもと思ってますが)
宿題も1年生の最初の2週間くらいはなかったですが、初日からあるんですね💦
よっぽどわからなければ学校に電話して聞いてみてもいいと思います!
コメント