※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
子育て・グッズ

縦抱きで赤ちゃんを安定させるコツや楽な抱き方について相談です。

もう首が座り縦抱きメインで抱っこしようと思っています。
今まで横抱きばかりで抱っこ紐もなかったので、縦抱きが上手くできず悩んでます。なかなか安定せず、グラグラして寝かせるまでできないです。コツや楽な抱き方はありますか?

コメント

ひのた

片方の手でおしりと太ももらへんを支え、もう片方の手で首元を支えると安定しませんかー?

• マミ

マミ

猫背みたいになっちゃってもいいんですかね?

• 7月7日
  • ひのた

ひのた

ゆいママさんに少しもたれかかせる感じで、首座ってるなら、首元より下で背中らへん支えてもいいかと(´-`)

• 7月7日
emasara

うちは、利き腕にもたれ掛けさせるようにして、その手をお尻に入れる(足の間)ようにして抱くと、片手でも抱けますし、うちの子はこの姿勢で寝れますよ^ ^

• マミ

マミ

やってみました。私だとまだ力がないのか片手で上手く出来ず…やっぱり慣れですかね。

• 7月7日
  • emasara

emasara

慣れかもしれないですね…💦
    ちょっと自分の腰骨と言うか、お腹のお肉と言うか…笑 その辺に乗せる感じで支えると、結構楽ですよ!

• 7月7日