※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。タンポポ茶が効果があると聞いたのですが、本当でしょうか?

もう直ぐ1ヵ月の乳児がいるのですが最近乳児湿疹が顔に出てしまいました。
そこでネットで調べたりしてると母乳の関係があるみたいなんですがタンポポ茶がいいみたいなことが書かれてました。
タンポポ茶を飲んで改善されるのでしょうか?

コメント

あきらプリン

タンポポ茶飲んでましたが、上の子乳児湿疹出まくりましたよ笑 何にも関係ないかと思いますし、お子さんの肌の弱さとかが関係していると私わ思います!

• イルカ

イルカ

そうなんですね!よくならないんですね☆やはり保湿とかですかね!
    ありがとうございます^_^!

• 7月7日
エリカ2732

初めまして!
2歳の娘と5ヶ月の息子が居ます!
揚げ物とか食べ過ぎたりしちゃうと乳児湿疹出来たりしますねー‼
タンポポ茶とかタンポポコーヒーは母乳の出が良くなるって聞きますけど、乳児湿疹は食生活を気を付けたり、お風呂でベビー石鹸でよく洗ってあげるといいですよ♪

• イルカ

イルカ

そうなんですね☆
    ベビー石鹸やって見ます(о´∀`о)
    ありがとうございます^_^

• 7月7日
Haru

私は母乳の出を良くするためにタンポポ茶飲んでいましたけど、差ほど効果が分かりませんでした。なんとなく飲んでいる時だけ身体が温まったなーぐらいです。うちの子も2ヵ月で乳児湿疹になり、何をしても治らなかったです。1歳ぐらいまで続きました。小児科へ行ってもステロイド剤もらうだけでした。。ある日友達から天然の石鹸のサンプルもらって奇跡みたいに使った後から乳児湿疹にさようならしましたよ。

y.m

乳児湿疹はほとんどの子供がでるとききました!
なので関係ないかな?っておもいます!
うちの息子もでました!
塗り薬もらえるのでそれで対処したら綺麗に治りました😌

• イルカ

イルカ

そうなんですね╰(*´︶`*!
    今から良くなることを祈って病院にいってきます。
    ありがとうございます^_^!

• 7月7日
まい

原因は色々なことが考えられます。
石鹸、保湿剤、柔軟剤……
たんぽぽ茶は母乳の量を増やしたいひとが飲むものかと思ってました。

我が家はアトピタのボディソープから牛乳石鹸に変えて、
ジョンソンアンドジョンソンからロコイド軟膏を風呂上がりに薄くぬっています。

症状の程度に合わせて処方してもらえますよ。