M
年齢、費用面(不妊治療受けてました)ですね。
自然に授かれたらラッキーですが、夫婦仲?も微妙なので、見込みありません😅
はじめてのママリ🔰
自分の年齢と、仕事を辞めたくない、休みたくないという気持ち。
金銭面。娘が「兄弟はほしくない」と言ったこと。
ですかね。
計画では私が35歳までに2人欲しかったのですが、なかなか授からず、27歳から不妊治療を経て33歳で出産しました。産むまでは、年子で2人目が欲しい!と思っていましたが、緊急帝王切開となり、年子は無理になりました。
年齢のこともありますし、仕事が本当に楽しくて、これ以上休みたくない。と私自身は思っていましたが、娘に兄弟がいたほうがいいのか。と悩むこともありました。
もちろん、子どもにそんな話したことなかったのに、3歳の頃、
「私ね、絶対に一人っ子が良くて、産まれる前に、兄弟を作らない人を選んだらママだった」って言われて、出産当日にいきなり帝王切開になったのは娘の執念なのか?と勝手に解釈して気持ちに区切りがつきました。
はじめてのママリ🔰
自分のキャパオーバーと年齢です💦
切迫でほぽ寝たきりの妊婦生活+産後鬱+育児ノイローゼ+コロナ禍でしんどかったし、31で産んで体力に限界を感じました。
産後鬱をきっかけに完全にお互い性欲皆無になりレスにもなったので、もうそういう運命かなと思って😂
スノ
年の差婚なのと、旦那のひとりっ子希望が強くて2人目を諦めてひとりっ子を選択しました。
コメント