※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skyg
子育て・グッズ

ベビービョルンオリジナルとワンプラスエアーの違いについて教えてください。新生児から使える抱っこ紐を探しています。他におすすめがあれば教えてください。

ベビービョルンオリジナルと、ワンプラスエアーは正直どんな違いがありますか??

2人目出産にむけて、抱っこ紐を買おうと思っています。1人目は首すわりまではベビーカーとスリングで乗り切り、そのあとはエルゴでした。インサートは買いませんでした。

2人目は上の子の保育園の送り迎えもあるし、新生児から使える抱っこ紐買おうかなーと考えてみていたのですが?ビョルンのオリジナルとワンプラスエアーはどちらも新生児から使えるのに、値段が倍以上違いますよね😅
首すわればエルゴ使うつもりなので、安いのでいいのですが。。

どなたかご存知の方いらっしゃいますか??

他にもお安めで新生児から使えるオススメの抱っこ紐あれば教えてください!!

コメント

pooon

オリジナルの方使ってましたが
腰の支えがないので3ヵ月くらいになると肩に全て重くて

• pooon

pooon

途中で送信してました💦
    3ヵ月くらいの大きさになると腰ベルト?がないので赤ちゃんの重さが全て肩にのしかかるので
    肩と腰がめちゃくちゃ痛かったです><

• 7月7日
  • skyg

skyg

コメントありがとうございます!

首が座れば上の子の時のエルゴに。。と思ってるんで、それであればオリジナルでも問題ないですかね?使い勝手悪かったですか?😭💦

• 7月7日
  • pooon

pooon

うちも首座ったらアップリカのをって思ってましたが
    4ヵ月過ぎまでしっかり座らなくてその頃かなり辛かったです😱💦
    装着は楽だし、寝てたらそのまま外して寝かせられたので使い勝手はよかったと思います😊

• 7月7日
  • skyg

skyg

ありがとうございます😊

確かに首すわり遅いパターンもありますよね😅上の子が2ヶ月半くらいでしっかりだったので、深く考えてませんでした💦
    ちょっと検討したいと思います!詳しくありがとうございます✨

• 7月7日
いちご🍓

オリジナルは腰紐がありません!
なので体重が増えるとかなり辛いそうです。
なので首すわりまでのその場しのぎで
使う方が多いと思います。

プラスワンエアーは私も使ってますが、
腰紐が付いていて
メッシュで涼しいので
体重が増えても使えるタイプです。

長く使うならプラスワンエアー、
エルゴを使う予定があるなら
オリジナルで十分だと思います!

• skyg

skyg

ありがとうございます!!
    腰紐ないから重くなるとあまり。。って感じなんですね!参考になります!

エルゴあるので、オリジナル買うかちょっと検討します😊👌👌

• 7月10日