ストロー飲みって練習しないといけないのでしょうか?練習しなかったらストローで飲むときに飲めないのでしょうか?
ストロー飲みって練習しないといけないのでしょうか?練習しなかったらストローで飲むときに飲めないのでしょうか?
- はじめてのママリ(生後5ヶ月)
コメント
no-tenki
吸うって子供には難しいのですが、いつかは吸えるかもですが練習はしておいて損はないかと。
それよりもコップ飲みの方が大事かな?と思います。😊
なっ
ストローで飲めるかな?って思いながらあげてみたら飲めてました😂
-
はじめてのママリ
試してみたら飲めることもあるんですね!ありがとうございます!
- 6時間前
はじめてのママリ🔰
気が向いた時にたまーにしてました!
なかなかできずしばらく辞めていたら生後7か月半で急にできるようになりました!
早すぎても個人差ありできない子はいると思います😇
-
はじめてのママリ
急にできるようになることもあるんですね!ありがとうございます!
- 6時間前
はじめてのママリ🔰
うちは5か月からありとあらゆること調べて色んなマグとか試して、結局上の子がストロー飲みできたのが1歳3カ月で。下の子はできたのが11カ月。
すぐできる子も居るようですが、本当はストローの練習って1歳すぎてからスタートするくらいでもいいらしくて。
口の発達的には最初がコップの練習からになるみたいです。
上の子の時は1歳でできなくてあせってましたが今思うと大きくなれば必ず吸えばするはずなので、まずはコップとかスプーンですする練習からかもですね。。
-
はじめてのママリ
調べるとコップ飲み、ストロー飲み、どちらからか始めるか色々情報があってどうしようかと思ってました😅ストローは優先順位下げても良さそうですね!ありがとうございます!
- 6時間前
はじめてのママリ🔰
11ヶ月の時にストローで出してみたら飲めました😂
-
はじめてのママリ
試してみたら飲めたんですね!ありがとうございます!
- 6時間前
はじめてのママリ
コップ飲みからやりたいと思っていたので、よかったです!回答ありがとうございます!