※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
家事・料理

娘の離乳食でお聞きしたいことがあります。皆さん、大人用のお味噌汁は…

娘の離乳食でお聞きしたいことがあります。
皆さん、大人用のお味噌汁はいつから取り分けてますか?
うちの娘はあまり食べたがらず他のお子さんより離乳食はゆっくり進んでる方だと思っていたのですが、先日私が飲んでいるお味噌汁を欲しがったので、娘用によそって具も柔らかいものを選びそれを娘が食べれるくらいに切ってあげました。
そしたらパクパク食べてお味噌汁の汁もごくごく飲みました。
こんなにたくさん食べてくれるなら毎晩お味噌汁あげてみようかなと思うのですが、まだ早いでしょうか。
ちなみに、うちのお味噌汁は昆布とかつおのお出汁で具材を煮込んで米味噌を溶かして終わりです。
私が濃い味が苦手なので割と薄味なのですがそのままでも大丈夫かなぁ?と思っていますが…。
皆さんがいつ頃から取り分けてるのか知りたくてお聞きしたいですm(__)m
よろしくお願いします^_^

コメント

2人のお母さん

その頃なら普通にとりわけしてました☺
お味噌汁は白湯で割ってました(´・ω・`)
その他は最後まで味付ける前に取り出したり
して上げてました👌👌

• suzu

suzu

なるほど!お白湯で割ればいいのですね😊今晩からお白湯で割ります☆ありがとうございます😊

• 7月7日

最近 取り分けを始めました♩
いくら薄味といっても赤ちゃんには濃いかもしれないので…味付け後にあげるんだったらお湯で更に薄めてはいかがでしょうか?
お味噌は塩分が多いので💦少し薄めた方がいいかもしれません💦

• suzu

suzu

やはり気をつけたほうがいいですね💦まぁいっかーと思ってあげちゃうとこでした😣ありがとうございました💕

• 7月7日
そうです。私が変なおばさんです

うちの子供もお味噌汁が大好きなので毎日作ります☺

別で作らなくてもいいように、大人が食べるお味噌汁も、出汁は無添加で食塩不要の物を、味噌も無添加で塩分OFFの物を使ってますよ😊🎶

• suzu

suzu

お味噌汁好きなんですねぇ✨こんなに好きだなんて思ってなかったでした😊
    お出汁もお味噌も無添加ですが、お味噌は手作りの普通のお味噌なので赤ちゃんには塩分多いかもです😅
    気をつけます😭😭😭
    ありがとうございました😊

• 7月7日
さなぎちゃん☆

9ヶ月くらいから、とりわけ始めました。お湯で薄めてますよ!
うちは汁物は必ず作るので、離乳食の1品は汁物です。味噌汁は、具材を変えればいろんな野菜とか摂取できるので、楽チンですよ!

• suzu

suzu

今晩からお湯で薄めました😊かわらずたくさん食べてくれました!ありがとうございました😊

• 7月8日
ゆうち

お味噌汁、好きですよね!
1歳代までは、大人の半分の味付けで、と聞いたので、私もお湯で薄めてました。
汁物も他のものも半分くらいの味付けです。ちなみに、今2歳です。
ヨーグルトは無糖だし、未だに味噌汁は少し薄めてます。

• suzu

suzu

そうなのですね😊まぁ、いっかーと少し安易でした💦
    もうすぐ1歳ですが、大人の半分くらいの味付けで気をつけるようにします☆ありがとうございました😊

• 7月8日