※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora♡mama
その他の疑問

旦那が原因で万が一離婚した場合の事です。もうすぐ4ケ月の息子が1人。…

変な質問ですみません。
旦那が原因で万が一離婚した場合の事です。
もうすぐ4ケ月の息子が1人。
まだ私は育休中です。
育児能力がない場合、親権が父親に行く事はなんかで聞いたことありますが、育休中の場合は育児能力あり?なし?どっちの判断になるんでしょうか⁇

コメント

ぽんた¨̮⑅*

子どもがまだ小さい場合、よっぽどのこと(母親の育児放棄など)がない限り母親に親権がいくと思います。
あとは頼れる家族がいるかどうか…とかあるようですが、夫側が有責ならほぼ問題ないと思います(๑ˊ͈ᐞˋ͈)ƅ̋

Sora♡mama

コメントありがとうございます‼︎
そうですか(^^)
良かったです(*´▽`*)
頼れる家族は近くにいるので大丈夫です‼︎

∞まぁみん∞

母親によほどの問題がない限りは子供が小さいほど親権は母親になりますよ。
育休中なら仕事があるのでシングルになっても保育園には預けやすいですよ。
シングルで仕事が決まってる人ほど優先的に入れますよ。
働いてると年収によって手当とか出ないかもしれませんが、1度聞いてみるといいですよ。

Sora♡mama

コメントありがとうございます‼︎
よほどの事がない限り親権は母親…すごく安心しました(^^)
手当もシングルになると複雑なのですね…シングルになる前に確認しておきます‼︎