※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育が始まり、保育園でいつも使っていた人形とおしゃぶりがダメ…

慣らし保育が始まり、保育園でいつも使っていた人形とおしゃぶりがダメということになり昨日から家でも見せないようにしてるのですが、急に無くなったので不安なのかぐずることが増えた気がします。トントンしたりすれば寝るので今まで無しで乗り切ってはいるのですが、いろんな不安を感じてると思うと家だけでも渡してあげたくなってしまいます。
同じような方いますか?どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや全く見せない方がいいと思います!
中途半端に見せると、もっと執着すると思います💦
トントンや抱っこ、他のおもちゃで数日耐えれば慣れると思いますよ!

S

家と保育園は違うので、家だとなかったらダメなアイテムも保育園ではなくても平気になることもあると思います🤔

うちの次男もブランケット症候群的な感じで、パパのもふもふのパーカーをずっと握って寝てて、洗濯した時とか手元にないと探して探して絶対寝ない子でしたが、園では普通になしで寝てました!
結局、家では3歳半くらいまで使ってましたが笑

いきなり家でもなしにしたらすごいストレスかかると思いますし、家では渡してあげてもいいのかなと思います🤔
行き始めて数日のよく知らない場所で寝れないなんて、アイテムのあるなしに関わらずよくあることだと思いますし、家は家、保育園は保育園になるかどうかもう少し様子見てもいいのかなという考えです🫣