※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

7月2日に救急にかかり、張りや痛みが続いています。薬も効果がなく、息苦しさや動悸も感じています。検診まで我慢するか、電話で診てもらうか悩んでいます。痛みは不規則で、寝れない状況です。交通費も心配です。

お腹の張り、痛みで7月2日救急にかかりました。
モニターをしてもらったところ不規則ではあるけど6~10分間隔くらいで張りが出てました。
でも子宮頸管長も子宮口もとくに問題ないし、出血も破水した感じもなかったので次の検診(7月11日)までの張りどめのみもらい帰りました。

ですが薬を飲んでも張りは治まらず、痛みも増してる気がします。
張りと痛みにプラスで薬の副作用で息苦しさや動悸がありしんどいです。

常に横になってるんですがなにもマシにはなりません。
でもお腹の子は元気です。
胎動も普通に激しく感じる時は感じますし、しゃっくりとかも分かります。

なのでこのまま我慢して次の検診まで待っているか、電話して診てもらうべきか迷ってます。

お腹の張りはお腹の子が苦しい…とも聞くので不安ですが、毎回行っても帰されるのがオチで我慢しておくほうがいいのか……

ちなみに陣痛アプリで測ってみたところ10~15分、たまに30分あけてって感じです。
痛みも不規則な感じで、激痛すぎる時は泣きそうなくらい、じわじわ痛いかなーて時もあります。

今は胎動は激しい、お腹の張り、激痛のせいで寝れません。
寝ようとしてもお腹が張って痛みがきて寝れない。

痛みの特徴は、下腹部がじわじわ痛い。
お腹を下した時みたいな痛さ。
腰の周りの痛み。
の3つがバラバラできます。

もし電話したとしても行くまでに時間かかるのと、帰っていいよ。てなった時の行き帰りの交通費がいたいとこで……
慎重に考えなきゃと思ってここに書いてます。

昼間ならバス、この時間帯ならタクシーなので……

それを知った上でのアドバイスや返答をもらえると助かります。

コメント

ぴょんす

心配ですよね😣
もし、かかりつけの病院が個人院であれば この時間でも助産師さん達が電話対応してくださると思うので、電話して状態を伝えてみてはいかがでしょう?(「・ロ・)「

私も夜中にお腹が痛くなり、電話で状態を伝えると “その状態なら入院準備を持って来てください”と言ってくださり、そのまま分娩になりましたよ🙋

• りんご

りんご

かかりつけは総合病院です。
    毎回電話の度、入院になる可能性もあります。と言われるもののとくになんもなくて帰されてたので……
    今もものすごく痛いんで正直電話するべきなんでしょうけど、実は携帯代の支払いにミスがあり私が行かないと支払い出来ないので滞納になってしまうんです……
    そこも考えると今は連絡出来ないな……とおもい……😓
    今お腹のことを優先すべきか混乱してて😱

• 7月7日
  • ぴょんす

ぴょんす

そうなんですね😟💦
    だとすれば、もう少し 様子見てみても良いかもしれませんね(´∵︎`)
    ですが、我慢我慢!と思いすぎると 知らず知らずのうちに 赤ちゃんに負担になってしまうことも有るので、耐えれないほどであれば大事をとって下さいね(´・ω・)

• 7月7日
  • りんご

りんご

もう少し様子見てみます!
    もー無理だよと思ったら必ず病院に電話してみます!
    赤ちゃんにまで負担はかけたくないですし😓

• 7月7日
ここたま

おはようございます!行くまでにどのくらい時間がかかりますか?

張り止めがきかないで、痛みが増えていること、動悸や息苦しさありなどあるので、行く行かないに関わらず、この先どのように対応するか電話で聞いてみても良いかなと思います。

通われている産婦人科は気軽に連絡できない雰囲気とかですか(^^;?
私の出産した病院だと、行くまでに時間のかかる場合、夜中でもおかしいと思うことは連絡して、助産師さんお医者さんが受診の有無・今後の薬の使用などを判断してくれました。

• りんご

りんご

病院まではタクシーだと20分、バスだと1時間です。

総合病院なので受付から病棟の助産師さんに回してもらわないと繋がらないという…

• 7月7日

前回検診で子宮頸管子宮口も問題ない痛みの感覚もばらばらなら前駆陣痛だと思うので今すぐ行かなくてもバスが走り出す時間まで待っても大丈夫そうだと思います😊
張りも増えてたり不安なら次の検診待たず今日連絡し行った方がいいかもですね!土日挟んでしまいますし!!
帰される事があっても心配はなくなると思うので。
命はお金には変えられないですもんね(´;Д;`)

• りんご

りんご

やはりそうですよね。
    様子を見つつ、もう少し考えてみます!😊
    お昼あたりまでとくに変わりなければ次の検診で聞いてみます🙂

• 7月7日