※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが座れず、ぐらつきがある状況について、他の方の経験や改善の時期を知りたいです。今後しっかり座れるようになるか不安です。

4ヶ月首がもう一歩座らない状況だったお子さんいますか?😥その後いつ頃ぐらつきなくなりましたか?💦
4ヶ月半ばで引き起こしは最近すこーしついてくるようになり、うつ伏せ、縦抱きできることはできるのですがまだけっこうぐらつきあり座ってるとは思えません😖ここからしっかりしてくるのでしょうか?😥ずっとこのままだったらどうしようと不安です、、

コメント

小さな怪獣のママ🦖

うちもそんなんです笑
3ヶ月検診の時に、6ヶ月検診まで座ってれば全然問題ないよ〜って言われたのであんまり気にしてないです😂
離乳食始める頃までに座ってくれればいいかな〜くらいで思ってます!

首がついてきてるのであればもう時期座ると思いますよ〜💪🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月検診まで様子を見て大丈夫なんですね😭安心しました‥!
    首すわりが遅いで調べると良くないことばかり書かれていて‥
    首がついてきているのであればもう時期座ると言っていただけてすごく励みになりました🥹
    私も小さな怪獣のママ🦖さんのようにおおらかな気持ちで待てるように努力したいと思います🥲
    本当にありがとうございました‼︎

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちも引き起こしだけ全然できませんでした。5ヶ月中になんとかできたと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引き起こしはやる気の問題もあるとは聞いてましたが首座りチェックが引き起こしなのでそれができないと心配になりますよね、、
    我が子も5ヶ月中にはついてきてほしいです😭
    回答ありがとうございました!

    • 4月4日