エアコンの使用について、皆さんはどのようにされていますか。私は生後9ヶ月の娘がいて、療養中のためほとんど家にいます。夜はエアコンをタイマーで使い、日中は扇風機を使っていますが、24時間つけっぱなしにするか悩んでいます。
皆さんエアコンつけてますかー?
生後9ヶ月の娘がいます☺!
1週間のうち買い物にでかける1日以外
ほとんどお家に引きこもっています(笑)
療養中の為(;_;)
後お出掛けも過酷に感じて..
今は夜2時までタイマーかけて寝ています!
朝起きて換気してお昼くらいにまた
エアコンいれます☺
扇風機は24時間フル活動です!
本当は24時間つけっぱにしようかなと思うのですが
からだ的にも金銭的にも心配で(笑)
みなさんどうしてますか?
- ぱる(*´꒳`*)(8歳, 9歳)
コメント
退会ユーザー
エアコンはつけっぱなしじゃないとめちゃめちゃ電気代かかりますよ〜。
毎日つけるならなおさら…(^◇^;)
結局空気を冷やす過程で凄まじい電力を食うので、常についてて冷たい状態を維持するのには電力あんまりかからないんです
🥂🐰🌙
我が家は朝は基本つけず(娘は幼稚園、私はバイトに行くので)
13時30分位にエアコンが付くようにタイマーセットしてバイトに行きます😊
夜寝る時はエアコンのある部屋に誰もいなくなるのでエアコン切っちゃいます😄
寝室では窓全開+扇風機です💦
休みの日は朝から付けますが、3時間以内のお出かけならつけっぱなし、それ以上の時は切って出かけます!!
設定温度も27か28度です😆
扇風機使って冷気を行き渡らせたりもします(笑)
やはり何も使ってない時よりは電気代上がりますが、冬とあまり変わらなかったような気もしますw
-
ぱる(*´꒳`*)
詳しくありがとうございます☺!
入タイマー使ってるんですねヽ(*´^`)ノ
帰ってきたら涼しい♥って最高です♥
うちもリビングに1台しかないのでその部屋には
寝るとき誰もいないんですが扇風機で
寝室に冷たい風送ってます(笑)
どうするのがベストか悩みますね(´・ω・`)(´・ω・`)- 7月7日
退会ユーザー
エアコンほぼ付けっぱなしです😅
湿度高いので除湿ですが😆
我が家は車が1台で旦那が仕事に乗ってくので私もほぼ引きこもりです(笑)
リビングは扇風機も付けたり付けなかったりです✩
息子はエアコン付けてても汗かいて遊んでます😅💧
-
ぱる(*´꒳`*)
除湿ですか(´・ω・`)!外出するときはエアコン消しますか?
うちもエコ自動でつけてるんですが娘汗かいてます(笑)
つけてないとだらだらなのでつけないのも可哀想で(;_;)(;_;)- 7月7日
ys
うちは昼間は27度、夜は28度でつけっぱなしです!!
切るのは一時間以上の外出のときだけです😄
30分だったら切ってまたつけた方が電気代かかるとこの前テレビで見たので😊
かおみや
うちは1日中つけっぱで、扇風機も回してます。 本当1日中…(^^;)
我慢してたんですが、子供の熱中症も心配だし、ハイハイとつかまり立ちでずーーっと動いてるので汗がすごくて、体中アセモだらけでよく掻きむしるようになり…(´△`)傷だらけ。寝室にはエアコン無いので暑くて泣いて、夜はぐっすり寝れてないです。
私も働いてないので旦那には申し訳ないですが、1、2ヵ月電気代多めにみてもらってあとは辛抱するつもりです^_^;
つけっぱにしたらあっという間にアセモ治りました 笑
湿気と雨で洗濯物外に干せないので、除湿にしたりしてます^_^
ぱる(*´꒳`*)
そういいますよね..(;_;)だけど24時間毎日ってなると
なんだか気が引けてしまって(笑)
ともえさんは、いつも、どうしていますか?
退会ユーザー
うちは基本的にクーラーつけてなくて、今年もまだ一回つけたきり、それ以降つけてないんですけど、去年はつけっぱなしにしてましたよ!