プレイマットの厚み、1cmか4cmか…?生後6ヶ月になる男の子がおり最近寝…
プレイマットの厚み、1cmか4cmか…??
生後6ヶ月になる男の子がおり最近寝返りができるようになりました!リビングのお昼寝布団だけだと狭いのでそろそろプレイマットを購入しようと思っているのですが、厚め/薄めで迷ってしまい決めきれません😵💫
状況
⭐︎ヘルメット治療を始めるためおそらく半年くらいは頭はヘルメットに守られる(薄めで大丈夫か?)
⭐︎そのうち滑り台付きジャングルジムを置きたいと思っている(薄めにすれば下敷きに使えて便利か?)
⭐︎ やっぱり厚めに越したことはないか…?
現在迷っているのはこの二つです。
・GUMODE 四つ折りプレイマット4cm
・ニトリ たためるやわらかプレイマット1cm
比較的リーズナブルな二つですが、迷いに迷ってしまい💦
厚め薄めどちらも一長一短あると思いますが、なかなか決めきれないので、使われている方、厚くて/薄くてよかった!という経験談聞かせてもらえたら嬉しいです!!
よろしくお願いいたします。
- めめ(生後6ヶ月)
コメント
bond
走り回るまでは、4cmのプレイマットがいいと思います!私もgumodeのベージュ使ってました!
ただ、置く場所によるかな?と思います!というのも、歩き始めると4cmの段差で転ぶようになりました…今は結局、2cmのジョイントマットを敷き詰めてます🤣歩き初めて半年経ったころでも、テンション上がってカラダダンダン踊ったり、ママー!と追いかけてきたり。何かしらの拍子に4cmだとこけまくりました。当たり前に足元見てないので🤣笑
る
うちは2cmですが、ちょうどいいかな?と思ってます!
画像の1cmの敷いてる家に行ったこともありますが、2cmに慣れてるからか転んだら少し痛そうってのと地べたに座るなら物足りないかなーって感じでした😣
けど、4cmは歩くようになって引っかかるので、2択なら1cmにします!!
bond
わたしはこれに買い直したんですが、プレイマットだけでなくてトンネル遊びとかもできたので重宝してます🙂↕️
https://amzn.to/4tqUsQq