※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

悪露が1ヶ月以上続き、赤い血が少量出ています。疲れや忙しさで増える感じ。子宮の戻りは早く、悪露が残っている状況。悪露が気分を下げる。経験者のアドバイスを求めています。

悪露が1ヶ月以上経ちます。
量は減ってるものの、赤い血が、ナプキンにポツポツ。。。

特に疲れてる時とか忙しくしすぎた時に出るような気もするようなって感じです。

ママリで質問した時も、2ヶ月、3ヶ月、続いたって方もいました。子宮の戻りは早くて、1ヶ月検診のとき、悪露は少し残ってると言われました。来週再度受診しようと思います。

どこも痛くないけど、悪露があるとなんだか気分も下がってしまって😭💦
同じようなご経験ある先輩ママさん、アドバイスなどご経験談お願いします😭😭😭

コメント

mametan

わかります😭
たくさん動いた日は結構出てた覚えがあります!

私も悪露が出たり止まったりでこれ、一生出続けるんじゃない?!って本気で思ってました💦笑

私の場合、1ヶ月以上経って悪露が止まりかけてる…?って時に急にう◯ち並みのかなり大きめの血の塊がムニュって出て来ました😂
それが出た後、大量出血してだんだん落ち着いて悪露が止まりました♡
きっとその塊が栓?をしてたのかなーって勝手に思ってます☺️

• まやや

まやや

ありがとうございます😊
    血の塊怖いです(⌒-⌒; )出たらびっくりしてしまう(⌒-⌒; )1ヶ月検診前に大量の生理のような血が出て、これは生理か?と思い、検診前だったので、待ってたら検診前夜からマシになり出しました(⌒-⌒; )でも悪露はまだ少し残ってると言われました、七夕くらいまでまだ血が出てるなら再度受診してと言われたので、今週末様子見てゆっくりして月曜いこと思います😊めっちゃ嫌です血😭😭😭

• 7月6日
  • mametan

mametan

グッドアンサーありがとうございます♡

私も1ヶ月検診でまだ残ってるって言われました😂
    なんだかとても似た境遇ですね✨

血が出てると不快ですよね💦
    早く止まるといいですね☺️
    まだ無理がきかない時期だと思うので、ゆっくり休んでください💓

• 7月6日
ねこ

私、1ヶ月検診の時子宮内にもう血は残ってないから1週間経っても出血が続くなら病院に来てと言われました!
そして悪露が終わったのは先週です(笑)
忙しくて病院行けてないんですけど…もう1週間くらい様子見て続くようなら念のため受診されたほうがいいかもしれませんね。
悪露が終わってやっと床上げ終了って感じですから、もう1ヶ月経ったし〜と周りも段々気遣ってくれなくなって無理がたたり産後の肥立ちが悪くなってもあれですからね。

• まやや

まやや

そうなんですね!私も七夕くらいまで続くなら来てと言われました、週末様子みて月曜行こうかと思います😭💕

• 7月6日