※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

お子さんのトイトレのタイミングについて、仕事終わりの時間が難しい状況で悩んでいます。休みの日はおまるに座らせることができるが、帰宅後の時間がないためうまくできません。どうしたらいいでしょうか?

フルタイムやフルタイムに近い感じでお仕事されてるママさんに質問なんです!
お子さんのトイトレはどういったタイミングでせれてますか(><)?
やっぱりお休みの日しかできないですかね‥
最近託児所に行きはじめ、ほかの子がトイレでする様子を見ているのかわからないですが
今まで全く喋れなかったのに、少し言葉が出始め
ちっちと言ってくれるようになりました!
休みの日はおまるに座らせたり出来るんですが、仕事終わって帰ってきてからはなかなかその時間がなくて‥
どおすればうまくできますかね(><)

コメント

あおまいか

私は上の子はもう保育園任せでした。
帰ってきて2時間で寝かせるので、その短時間にやったからなんなんだ、ってことで平日はやめました。
別に家でやらなくても外れるので、私は今回も週末しか家ではやらないです。
こんなずぼらな人もいるよ、ってことで、バタバタの中ですから上手に手抜きしてくださいね☆

• ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

コメントありがとうございます(><)
    保育園でやってもらえるのはありがたいですね!!
    私も託児所に少しでもお願いできないか確認してみます*ˊᵕˋ)੭

そうなんですよね‥
    短時間じゃなかなか覚えてくれない気がして‥
    幼稚園までに取れればいいと思っているので、気長にやってみます笑

お互い息抜きしつつ育児、家事、仕事頑張りましょう⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 7月6日
みゆ

小規模保育園に通ってましたが、園の方針で2歳児の春からみんなで一緒にトイトレしよう!という感じでした。
お友だちと一緒にだからなのか、1ヶ月くらいで外れました。
2歳7ヶ月のときです。
家でも1時間ごとにトイレに誘ってましたよ(^^)

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

やっぱりお友達と一緒だと早そうですね!!
    1ヶ月ほどで外れるなんて凄い😳
    1時間ごとにトイレですか〜
    根気いりますね笑
    お休みの時だけでも頑張ってみます!

• 7月6日
友♡悠のmama

家にいる時は子どもが
脱ぎやすいズボンだけはかして
1時間に1回は
トイレに行かせてました(^^)
後は保育園で先生も
トイトレしてくれました!!

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

やっぱり1時間くらいで1回行く感じなんですね( ・᷄-・᷅ )笑
    頑張ってみます😫笑

あとは託児所にも協力してもらえるか確認してみます*ˊᵕˋ)੭

• 7月6日
えりえりえり

うちは保育園で1歳からやりだし家ではゆるーるしてましたが2歳から本格的にし始めました。
綿パン履いてますがもう朝起きてトイレに行きそこから仕事に出るギリギリまで綿パンで過ごしオムツに履き替えて登園帰ってから綿パンに履き替えてお風呂後も綿パンで寝る直前にオムツに履き替えてます!

休みの日は寝るときと出かけるとき以外ずっと綿パンです!

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

一歳からやってるんですね😳
    やっぱり空き時間、出来る時を見つけてはトレパンとかにしてやったほうがいいですね(><)
    せっかくちっちって言えるようになってるので、出来る時にやってみようと思います*ˊᵕˋ)੭

• 7月7日