※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

明後日入園式なのですが、子供が胃腸風邪を引いてしまいました。今朝嘔…

明後日入園式なのですが、子供が胃腸風邪を引いてしまいました。今朝嘔吐し、その後下痢数回、熱も38度あります。
明日の体調次第だとは思うのですが、このまま症状が続く場合入園式はお休みさせるべきなのでしょうか??
という相談を小児科、保育園どちらにすればいいかもわからず😭
良ければアドバイス下さい😣

コメント

5FAMILY

相談しなくても症状あるならお休みするしかないと思います!
式中に下痢とかしちゃっても可哀想だし他の子もびっくりしちゃうと思います🥺

ママりん

残念ですがお休みしたほうがよいかと思います💦
が、まず園に病気の時の登園基準をきいて(解熱後24時間経過とか、前日に下痢ナシとか、医師の登園許可証がいるとか色々あります)
その上で小児科で相談します😊
お大事になさってください。

はじめてのママリ🔰

保育士をしてますが園によって決まりは違います。
私の所は下痢は普通便が出るまで、嘔吐は最後の嘔吐から48時間経過して普通食食べれるまで登園できないです。
なので明日症状がなくても今日その庄司なら入園式は控えた方が良いですが園に相談ですかね。

ゆき

明日もし熱が下がってもその状態ならお休みします!
入園式のみで保育がないのなら、もしかしたら行けるかもしれませんが、基本的に下痢の場合って登園不可なところばかりな気がします🤔
一応明日園に電話で確認をして、もし医師の許可があればいいと言われれば受診もしますかね!