※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
お出かけ

今月初めて電車デビューします!乗る時間は新快速のれば30分です。基本的…

今月初めて電車デビューします!

乗る時間は新快速のれば30分です。
基本的に車移動で何するにも旦那と一緒に行動していたので2人でお出かけは初めてです(。•́•̀。)💦

抱っこ紐、ベビーカーありますがどちらで行くのが望ましいですか?抱っこ紐は腰痛持ちなのであまり長時間は難しいですが抱っこしていれば、あまりぐずることはないと思います。

お出かけ先では歩くことが結構あると思われます、、
みなさんならどうされますか?なにか乗る際の注意点などありますか?

コメント

てんし

私は電車なら絶対に抱っこ紐です(・ω・;)
出先で歩くことが結構あっても、我慢してます…

• なん

なん

ありがとうございます!
    身軽ですもんね( ´∵`)
    腰痛がなければいいんですが、、
    ちなみにカバンは何を使用されてますか?肩掛け使ってるんですが抱っこ紐だと難しいかな、、?と(๑•﹏•)

• 7月6日
arc

ベビーカーで行く場合も抱っこ紐持っていくといいですよ( ¨̮ )
なので、両方か抱っこ紐だけか。
長時間歩くならベビーカーもあった方がいいかもしれませんね。
電車では抱っこ、それ以外ご機嫌ならベビーカーが良いと思います⌄̈⃝

• なん

なん

ありがとうございます!
    そうですね、一応ベビーカーにする際は両方持っていきます(><)
    ちなみにカバンは何を使用されてますか?
    抱っこしながらベビーカー持ってカバンもって、大変そうです(⊙ꇴ⊙)

• 7月6日
  • arc

arc

バッグは普通のトートバッグというか手持ちのバッグをベビーカーのフックにぶら下げてますよ⌄̈⃝
    電車が混んでいないなら、ベビーカーに荷物乗せて押せばいいと思います( ¨̮ )

• 7月6日
  • なん

なん

遅くなりました┏○))
    抱っこ紐してるときもフックにかけますか?一応フックは用意しました!
    行きは混んでませんが帰りは混みそうです( ´∵`)

• 7月7日
  • arc

arc

ベビーカー畳まないならフックに荷物も掛けたままor乗せたままです⌄̈⃝

畳むなら、ベビーカーは立てて荷物は手持ちします。

• 7月7日
  • なん

なん

返事遅くなってすみません(><)
    フックを有効活用しようと思います!
    初めての電車頑張ります♪♪

• 7月10日
あみー

今4ヶ月の息子がいます♡
3ヶ月くらいから近場ですけど電車何回か乗ってます(^^)
私は抱っこ紐がラクですー!
ぐすりも少ないし
寝てくれたりするし
エレベーターとか探したりしなくて
ぃいので😂
ショッピングモールとかは広いからベビーカーも通りやすいけど
電車で行くとけっこう狭くて通りずらいとこけっこうあるので💦
行く場所にもよりますけど🙂

• なん

なん

ありがとうございます!
    凄いですね、車生活のため普段滅多に電車使わないので緊張しまくりです(笑)
    ちなみに行くのは京都です。道はそれなりに広いのかなあと思いますが、、身軽なほうがいいですよね〜(><)

• 7月6日
はるな

あくまでも個人の意見です

地域にもよりますが新快速の出勤、帰りのラッシュ時間外であればベビーカーでもいいと思いますが私はなるべく真ん中の車両を避けます。
またベビーカーをたためるように荷物はリュックにします

しかし今回赤ちゃんが電車はじめてなら普通もしくは快速の方がよいのでは??

あと今時のベビーカー大きめなのが多く特に三輪ならそのままたたまない人が多いですが、乗車率多いいとかなり嫌がられるので注意です。

私なら抱っこ紐、ベビーカー両方で行き電車が空いてるならベビーカーで乗車します。
そして赤ちゃんの体調をみてぐずりそうなら快速や普通電車をオススメします

• なん

なん

ありがとうございます!
    なるほど、混み具合などは全く考えていませんでした。帰宅ラッシュがありますよね、、行先は京都なのでかなり混みそうな気がします。
    快速も5分程度しか変わらないので一つ覚えておきます┏○))
    リュックの場合は使いやすいですか?普段肩掛け使ってるので、リュックだと中から荷物とりにくそうだなと思って、、抱っこ紐の上から背負うんですよね、大変そうです( ´∵`)💦

• 7月6日
  • はるな

はるな

返信間違い普通に下に投稿してしまいましま^_^

• 7月6日

ベビーカーと抱っこ紐どっちも持っていきます(^_^)息子も一回ベビーカーで
グズるようになりましたが6ヶ月の時は周りにいる人や車窓に興味があったのかグズらなくなりました!
私は都内在住ですが電車は本当に日時によって混み具合が違うので混んでるなって思った時は抱っこ紐に切り替えて、もし空いていればベビーカーのまま入ります!
荷物も多いですよね💦ベビーカーがあれば抱っこしてる時は荷物もベビーカーに乗せられますし2個持ちおすすめです(^_^)

• なん

なん

ありがとうございます!
    ベビーカーだと時々ぐずります(๑•﹏•)その時にならないと分からないんですよね、、
    電車は抱っこ紐でショッピングモールなどでベビーカー使うのがスマートでしょうか┏○))抱っこ紐で長時間歩く自信がなくなってきました、、(笑)

• 7月6日
まめ

腰痛、辛いですよね。。。
歩く距離や荷物の量を考えてベビーカーで自分なら行きたいです。
抱っこ紐ももちろん持って行きます。
エレベーターや階段の有無の調査は忘れずに!
初めて電車だと、音にビックリして泣き止まない事もあるので、酷くなく時は途中で降りる覚悟で乗るかな〜。
無理すると、すぐ腰に来るので気を付けて下さいね😊

• なん

なん

ありがとうございます!
    つらいです、、最近8キロ超えてきそうなのでもう限界です(笑)普段移動するときは専ら旦那が抱っこしてくれるので余計に(⊙ꇴ⊙)
    そうですよね、新快速はさけようかなと考えてます!

• 7月6日
  • まめ

まめ

わたしも腰痛持ちで、既にギックリ腰やったので辛さはわかりますよ💦
    なら尚更、ベビーカーあった方が便利かと。
    抱っこしたとしても荷物は置けますし、杖がわり(おばあちゃんみたいですが。笑)にもなりますから😓
    何よりズーッと抱っこは親子共々汗だくで大変です!
    行き先が京都となれば尚更。
    保冷剤もあった方がいいですよ!

• 7月6日
  • なん

なん

遅くなりました┏○))
    ぎっくり腰2回やってて要注意です、、そうですよね、抱っこしててぎっくりしたら困りますもんね。
    たしかに暑いですよね!保冷剤はどうやって使ってますか?ベビーカーにつけられるのもあるみたいですが買ってなくて(><)

• 7月7日
  • まめ

まめ

その、ベビーカーにつけられるやつ、買いました💦
    柔らかい保冷剤をタオルに包んでおいても数時間しかもたないですよね。
    保冷剤だけ別に保冷効果のあるバッグに入れて持ち歩くとか??
    長時間の時は悩みますね。。。

• 7月7日
  • なん

なん

やはり買ったほうが少しでも涼しいですよね!
    アドバイスありがとうございました!初めての夏頑張ります!

• 7月10日
みさちゃん

私は両方です。うちの場合は、両方ないとダメでした。
お昼寝の時は抱っこ紐。
起きてる時はベビーカー。

抱っこ紐は1時間や2時間ごとに降ろして足を伸ばしたり休憩が必要です。
それに起きてる間は抱っこ紐は手足を動かしたいらしく、暴れてギャン泣き、、。
でも抱っこ紐じゃないと寝られないので眠い時は抱っこ紐!

で、起きたらベビーカー。

こんな感じです!

• なん

なん

ありがとうございます!
    両方派なんですね、、なるほど。ずっと抱っこ紐は良くないんですね!普段家では抱っこ紐つかわないし、外出時は旦那が抱っこなので知りませんでした(><)
    両方使いできた方が良さそうですね!

• 7月6日
  • みさちゃん

みさちゃん

私はエルゴなのですが、エルゴには注意書きとして書いてます。1時間で休息をとるように。と。。おそらく同じ体勢でずっとはダメなんだと思います。エコノミー症候群で死んじゃうこともありますから…。。
    まぁ死ぬとは言いませんが危険性があるのだと思います。
    歩けるのならだっこ紐だけでもいいですが、あんよができないなら尚更ベビーカー必須です!((´^ω^))

• 7月6日
  • なん

なん

遅くなりました┏○))
    休息必要みたいですね。ありがとうございます!
    まだまだあんよは出来ないのでベビーカー持っていこうと思います(^^)

• 7月7日
はるな

私は関西在住なので京都も行きますが、観光客も多いいしかなり混みますよね。

持ち歩く荷物量にもよると思いますが、私はミルクやらオムツやらお湯やらでリュックじゃないと無理な為抱っこ紐の時はリュックはベビーカーの荷物置き場へ置いて使ってます^_^

京都は終日混んでいるので、
抱っこ紐がベストですがこの暑い中抱っこ紐だけだと赤ちゃんも疲れるからベビーカーとつかいわけながら頑張ってください

• なん

なん

遅くなりました┏○))
    ほんとこみますよね、、
    荷物は大きめトートバッグがいっぱいになるくらいです、、完母なのに重いです(笑)ベビーカーに荷物置き場があるんですね(⊙ꇴ⊙)
    暑さ対策はどうしてますか?保冷剤タオルにまいて首にあてたりするのは良くないですかね( ´∵`)ベビーカー持っていこうと思います!

• 7月7日
  • はるな

はるな

ベビーカーシートに保冷剤入れてます^_^そんなに冷たくないですがないよりかはマシかなあっと。
    なければ保冷剤で対応したら大丈夫だと思います

• 7月7日
  • なん

なん

アドバイスありがとうございます!初めての夏頑張ります♪♪

• 7月10日