※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
家族・旦那

先日義両親と食事をした時に、「出産準備は進んでいるのか」と聞かれた…

先日義両親と食事をした時に、「出産準備は進んでいるのか」と聞かれたので、「近いうちにベビーベッドを買いに行く予定です」と言いました。

すると、「じゃあ連れて行ってあげるから一緒に行こう」と言われました。
その時点で私は「あ、ベビーベッドは買ってくれるのかな?」と思いました。

実両親は既に肌着類、抱っこひも、哺乳瓶一式などなどほとんどの物を買ってくれていたので、義両親も何か買ってくれるんだ、ありがたいなぁと思いました。

それで実際に連れて行ってくれたのですが、文字通り本当に「連れて行ってくれた」だけで、何も買ってくれませんでした!笑

それぞれの家庭にはそれぞれの家計の事情があるので買ってくれて当たり前とかは全然思ってませんが、「ベビーベッドを買いに連れて行ってあげる」と言われたので、つい買ってくれるんだと解釈してしまいました。

これは私が厚かましい勘違いだったのでしょうか?!
ちょっとガッカリしながらも普通に私たち夫婦で会計して帰り、義両親もそのまま帰って行きました。

一緒に行った意味は何だったのか謎です。。。笑

コメント

RY ♛ Mama

私も普通に買ってくれるんだ!!やったー!!
ぐらいの勢いで一緒に行くと思います(笑)

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    ほんとそれです。ラッキー!!って思って行ったのに、あれ?!ってなりました💨笑

• 7月6日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

一緒に行った意味ですね、本当(笑)

• 7月6日
  • るちぇ

るちぇ

ほんと、無駄でした!笑

• 7月6日
華💐

普通なら、買ってくれると思っちゃいますよ✨😂💦

なんか残念ですね💦💦

言われた時に
自分たちで買いに行くのでいいですよ〜〜
とか言ってたら、そっからお金の話やら本当に連れて行くだけなのか話広がったかもですね💦😭

• るちぇ

るちぇ

この流れ、買ってくれるんだって思っちゃいますよね?笑
    ただ一緒に行くだけならゆっくり見れず疲れるし、夫婦二人で行きたかったです。。。💦

• 7月6日
  • 華💐

華💐

ほんとそれですよね💦😭

旦那さんも何も言わなかったんですか??( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 7月6日
  • るちぇ

るちぇ

当日はお会計のタイミングになったら義両親がさっさと「じゃあ出口で待ってるね」と行ってしまって、夫婦で「うん?」って感じでした!笑
    私の両親は色々買ってくれているので、それも含めて夫から義両親にそれとなく話してみてくれるようです!

• 7月6日

いや、普通に買ってくれるんだ🎶
って思います。。(笑)
ほんと一緒に行った意味。。🤣

• るちぇ

るちぇ

なんで一緒に来たのか意味不明でした!笑

• 7月6日
.mam

正直がっかりですね😅笑
ベビー用品店に行きたかった、一緒に気分を味わいたかったんでしょうかね?
私も買ってもらって当たり前だとは思いませんが、もし同じ事言われたら期待しちゃうと思います✨

• るちぇ

るちぇ

別に買ってくれないなら買ってくれないでいいんですけど、買ってくれる雰囲気を出しておいて結局買ってくれなかったので、期待して損した感じです!笑

• 7月6日
KOZ

それはちょっと期待しちゃいますよね!
旦那さんが言ってくれたらよかったのに。。と思ったり笑

• るちぇ

るちぇ

夫も買ってくれるんだと思ってたみたいで、びっくりしてました。笑

• 7月6日
ろろろろろん

あはは😂
確かに期待しちゃいますねー‼
一緒に過ごしたかったのかもしれないし、何か役に立ちたいけど金銭面では難しいから車出してあげたいとか、何か理由は有るんでしょうね💕
色々揃えていくとどんどん実感がわいてきて楽しみですね✨

• るちぇ

るちぇ

ほんと、期待して損した感じです。笑
    出産準備楽しいです😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私も買ってもらえると期待しますね〜。というか買ってくれないなら一緒に行きたくないですね(;・∀・)

• るちぇ

るちぇ

そうなんです、買ってくれないなら、夫と二人で行ってもっとゆっくりいろいろ見たかったです💦

• 7月6日
ぱん

ほんとただ単純に一緒に行きたかったんでしょうね(笑)
でも買ってくれるの!?って思っちゃいますよね😂言い方的にも😂

• るちぇ

るちぇ

そうなんです、ないならないでいいんですけど、それなら買ってくれるような雰囲気出さないで欲しかったです!笑

• 7月6日
白黒

私も買ってくれるんだスタンスですw
厚かましく無いと思いますよ💦
もしかしたら出産した時にお祝い金くれるんじゃないですかね❓うちの義理両親はくれましたよ✨

• るちぇ

るちぇ

私が厚かましかったのかと思ったのですが、みなさんの回答を見るとやっぱりこの言い方だと期待してしまっても仕方ないよなって思えました😁笑
    お祝いくれるといいなぁと思います😊

• 7月6日
  • 白黒

白黒

言い方次第で期待しちゃいますよw
    私なんで旦那の家から搾り取ろうって気が満々ですよ😏
    会うたびに旦那が買っちゃダメって言うんですー😭攻撃で買ってもらえるよう誘導してますよw

• 7月6日
  • るちぇ

るちぇ

搾り取ろうって言い方が笑えます!笑
    なるほどー!私もちょっとは買ってもらえたらいいなぁと思いつつ、誘導挑戦してみます!笑

• 7月6日
  • 白黒

白黒

関西人なので性分ですかね😏w
    どんどん搾り取りましょ❣️

• 7月6日
はるひ

もしかして値段によったのではないのでしょうか?高いものならちょっと出すとかもあるかもしれないですし、旦那様はお父様に何も言わなかったのですかね?

• るちぇ

るちぇ

お会計のとき、「じゃあ出口で待ってるね〜」と行ってしまって、夫と二人で「うん?」となりました!笑
    私の両親はいろいろ買ってくれてるので、夫が後日それとなく言ってくれるようです!

• 7月6日
s.kmama

その気持ちめっちゃわかります!
今回の出産が兄のところと被るので、ベビーベッドが必要になりました。
でも、主人のお母さんに話をしても、私は必要なかった。要らないでしょ。の、一点張り。
始めは買ってくれると言ってたくせに。と、なんだかモヤっと……😪
二人目でまだ下の子が小さいこともあり、欲しいと言ってももう産むの最後かもしれないでしょ?とか、言われてイラッと←笑
今、私は切迫で安静なので実家にいて生活面もすべてバックアップしてもらい、普段もほとんど旦那のお母さんに御世話になることはありません。
正直、このくらいしてもらってもバチは当たらないんじゃない?と思ってしまいます🌀🌀
自分の親との対応が違いすぎて困りますよね😅

• るちぇ

るちぇ

買ってくれないなら買ってくれないで別にいいんですが、一度「買ってあげる」と言ったのに結局買ってくれないとモヤモヤしますよね!
    最初から買う気がないなら何も言わなければいいのに、それならこっちも期待しないのに。。。💦

• 7月6日
  • s.kmama

s.kmama

始めにいったら買うべきですよね😅
    しかも連れてってくれたなら尚更🌀🌀🌀

• 7月6日
  • るちぇ

るちぇ

ほんと連れて行ってもらった意味が無さすぎて、、、💦
    それにおっしゃる通り、私も実家からは色々してもらっているので、義実家からも多少何かしてほしいなぁという思いもあって💨

• 7月6日
cococo

それは期待しちゃいますね(笑)思わず、「なんやそら!」って心の中でツッコんでしまいました(笑)
私でもそう言って貰えたら「え!買ってもらえるの?♡有難うございまーす♡」ってなると思います(笑)
ベビー用品、見たかったんでしょうね(笑)

• るちぇ

るちぇ

ほんと拍子抜けでした!「あれ?!」って。笑
    ベビー用品みたいだけなら義両親ふたりで勝手に行ってくれれば良かったのにって感じです。。。笑

• 7月6日
ゆーみん

そりゃ期待ちゃいますね😗
今後は期待しないでおきましょう😂

• るちぇ

るちぇ

いい勉強になりました!笑

• 7月6日
ri1111

一緒に行かせてあげたぶん、買ってくれと思います!!
私のところは、お宮参りをやらず100日のみにしようと思ってたのに、
お宮参りしないのかと言ってきたので、しましたが、
お祝いは一切なし!
お祝いあるかと思ってお返しがわりにおうちでご飯用意したのに。。。
口うるさいのに金出さなくてきらいです。。。
愚痴すいません。

• るちぇ

るちぇ

ほんとですよ、買ってもらえないなら一緒に行った意味ないです!気を使ってゆっくり見れなかったですし💦
    お宮参りとかも言及してきたならお祝いしてくれる気があるのかと思いますよね普通。。。😥

• 7月6日
  • ri1111

ri1111

ゆっくりみたいですよね!!
    そうなんですよね😅くれるものだと思ってしまっていたのでもやもやなんです!

• 7月7日