※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

胎嚢が小さいことで心配です。流産しやすい可能性があるので、成長を祈りましょう。

今日5w2dで受診し胎嚢確認しました(^ ^)❤️
が、大きさが4mmしかありませんでした😭
先生はサイズの事は特に何も言わず、次成長してるといいねー!というもののやはり心配です。
前回も8wで流産した時も5wの胎嚢が4mmくらいでした😢小さいとやはり流産しやすいんですかね?😢😢

コメント

排卵日や受精日は完全には分からないので、もしかしたら少しずれてるだけかもしれません!
私も9wで流産の経験があるので、心配な気持ちお察しします。
が、祈って信じて次の検診を待ちましょう。
次の妊娠は出産までいけました!
検診まで長いですよね、不安な気持ちはまたここにつぶやきましょう😊

• しましま

しましま

ありがとうございます💕
    そこの病院で排卵チェックはしていたので排卵日は確実なはずです😭
    流産しているとこの心拍確認までがすごく不安ですよね😭💦

• 7月6日
みき

わたしもそれぐらいの時に受診して、ちょっと小さめだねーって言われて次の診察まですごく不安だったのですが、ドキドキしながら次の診察行ったら元気に成長してくれてました👶💕
りんごさんの赤ちゃんもきっと順調に育ってくれてますよ😊✨

• しましま

しましま

コメントありがとうございます(^ ^)本当ですかー??😭❤️成長してくれてると嬉しいです🙏❤️
    ちなみに初診で何ミリくらいでしたか??

• 7月6日
  • みき

みき

7.5mmって書いてますが、2回目行って心拍確認した時にまだ小さめですか?って聞いたらこの時期は大きさは気にしなくても良いよ、ちゃんと心拍あるかどうかが大事だから。って言われたのでりんごさんも大きさ気にしなくて大丈夫ですよ😌
    またりんごさんのところに戻ってきてくれたのですから赤ちゃん信じましょう👶💕

• 7月6日
  • しましま

しましま

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    もうちょっと信じてあげようと思います☺️❤️

• 7月6日
⭐ちぃ⭐

わたしも、そのくらいの時4㎜でした!
かなり小さかったですがいまのところ順調です❗
妊娠届け出せる頃になればかなり大きくなるので大丈夫ですよ!

• しましま

しましま

コメントありがとうございます(^ ^)
    そうなんですね!😭❤️そう言ってもらえるとちょっと不安が減ります!
    信じようと思います😊✨✨

• 7月6日
犬飼い

私は水曜に5w0d(AIHだった為、排卵日を2w0dとして)で受診してきました。
お医者さんには「うーん、小さいなぁ。これかなぁ?一応サイズ測ると4.7ミリだね。」と言われました。
上手く成長してくれたら良いけど、ちょっと頼りないから、また来週見せてね!と。

頼りないのかー。小さいのかー。と落ち込みました(´-`)
不安になりますよね(;ω;)

でも私としてはAIH1回目で陽性出ただけでも嬉しかったので(妊活2年で初めてです!)、
考えても仕方ないし、検診までの1週間が長いけど、おそらくお腹にいてくれるだろう我が子との時間を幸せに感じて楽しもうと思います^ ^