※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

郡山市の寿泉堂か星総合病院で出産された方はいらっしゃいますか?妊婦健診や入院中の生活について詳しく教えてください。

郡山市の寿泉堂か星総合病院で出産された方いますか?
妊婦健診や入院中の生活、先生や助産師さんの様子、家族の面会制限等の
状況を詳しく教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

星総合で4回出産してます…!
去年 第4子を帝王切開で産みました!

妊婦健診は曜日によって待ち時間がかなり変わります💦
先生が曜日で違うので自分に合ってる先生が1番です!
一人サバサバしてる先生もいて
怖いと感じる方もいらっしゃいますがしっかりした先生なので私はその方が合ってました!

入院中は沐浴指導、調乳指導、授乳の時以外はほとんど自由です😂
私はよく売店に行ってお菓子とかアイスとか買って食べてました!

立ち会いも今はできるみたいです!
面会は2人まで入院中1回だけって言われました!

何か聞きたいことがあればどうぞ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね!
    星病院は授乳の時や、トイレシャワー等が個室の場合でもついておらず、頻繁にお部屋から出なくちゃいけないと聞き
    迷っています💦
    🅿️問題的には星が良いのですが、その点がネックになってて😭

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳はお部屋でも出来ますよ🙆✨
    調乳セットも欲しければお部屋に用意してもらえます!
    トイレとシャワーは部屋から出ないといけないですが特に不便だなと思ったことはないです🤔
    帝王切開の時はさすがにトイレまで歩くの地獄でしたが…笑

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お部屋に用意してくださるんですね🫣
    絶対授乳室に行かなくてはいけないのかと思ってました😳

    シャワーは好きな時に浴びることできる感じですか?それとも夜だけ…とか?

    産院着などは持参でしたか?

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は毎回 授乳室に行ってました!
    でもお部屋に持ってくることもできるよ〜って言っていただけました!

    シャワーは朝から夕方までの間で
    シャワー室の前に掛けてあるホワイトボード的なものに入りたい時間の横に名前を書いて入る感じです!
    その間なら好きな時間でOKです!
    病棟入口近くに洗面台があるのですが
    そこにドライヤーが置いてあるのでそこで乾かします🙆🏻
    部屋で乾かしたいのであればドライヤー持参をおすすめします!

    出産の時は病院のものを着ていたのですが
    私は出産が終わって部屋に戻って点滴外してもらったらすぐ持ってきていた服に着替えました!

    • 4月8日
りり@初マタ

4月2日に寿泉堂で帝王切開しました!
妊婦健診は総合病院なのでクリニックよりは待つかな?って感じで早い時もありましたが2時間くらいはかかっていました。
入院中は個室だったので
好きな時間にテレビが見れたり電話ができたり面会とかも結構長い時間個室で過ごせるのでおすすめです!
先生や助産師さんいい方ばかりです!
すごい産前も産後もよくしていただいて今も入院中ですが毎日穏やかに入院しています。

面会制限等は
15才未満の方は来れない感じで
15時から18時が面会時間です。

大部屋の場合はラウンジですが
個室だと個室で会えるので気が楽でいいです。

帝王切開でしたが
立ち会い出産は不可でした。
不安でいっぱいでしたが先生方が手を握っていてくれたりしていてくれたので不安なく出産できました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございます😊
    そしてご出産おめでとうございました👶🏻
    寿泉堂が今の所第一希望だったので、直近でご入院されてる方からのお話聞けて嬉しいです!

    そうなんですね😳
    先生や助産師さんが微妙とおっしゃってる方がいたので安心しました!
    何曜日の先生が良かったとかありますか🫣?

    私も個室希望なのですが
    結構個室空いてましたか?

    面会時間の制限はあるんですか?1人何分までみたいな🤔

    質問たくさんすみません😭😭

    • 4月5日
  • りり@初マタ

    りり@初マタ

    私は水曜日の鈴木先生がすごい話しやすくて良かったです。
    また卵巣嚢腫の手術も同時に受けたのですが担当の方が鈴木先生だった為、妊娠中から色々と詳しくお話とか分かりやすく説明とかしていただけて私はとても良かったと思います。

    人によって合う合わないがありますので
    曜日とかで違うので予約をたまに違う曜日で入れてみるといいと思います!

    今現在結構個室の空きはある方だと思います😊

    実際は30分程の制限ですが
    私は個室なのもあるのか特に何か言われたりとかは今の所ありませんでした!

    うちの旦那はNICUとかも行ったりするので1~2時間居たりする時もあります笑

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにいらっしゃっても特に言われないんですね😳(笑)面会時間制限気になっていたので知れて良かったです!

    妊婦健診って、平日の午前中のみでしたか🤰🏻💦?

    寿泉堂、総合病院の中では1番いいなって思ってるんですが、検診などの際の駐車場問題がちょっとネックになってて…🤢妊婦さんが毎回歩くのは遠かったですか?あと注射料金とかもどうでしたか?

    また、貸出の入院着って水色のやつですか?

    • 4月6日
  • りり@初マタ

    りり@初マタ


    大部屋だとどうしてもラウンジでしか会えないので個室で良かった☺️って感じです。

    基本午前中のみだったと思います。
    先生方が分娩とかで忙しいと最終的に12時超えたりはある時もあります。
    午後は出産された方の健診,診察とかだったと思います。

    駐車場私はマギーって所に毎回駐車してもらって通っていました。
    歩く距離も5分ないくらいだったので
    私自身は特に辛いとかは無かったです!
    立駐なので停める場所によってはエレベーターまでがすこし遠い時もあります。

    駐車券も健診、入院とかだと貰えてました。
    多めに渡してくれる方もいれば
    少し足りない方もいましたが💦

    駐車料金は30分ごとに200円とかでした。
    基本健診の分とかは出るので基本はかからない感じではありました。

    出産した日は結構朝早くから夕方まで旦那さんいましたが
    払ったの200円だけだったと言っていました。

    入院着は水色の長めのパジャマになります。
    ボタンは付いてますがワンピースタイプなので着やすくていいですよ👍

    あくまで個人としての感想の為、
    人それぞれあるとはおもいます💦

    長々と失礼しました🙇‍♀️

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

    マギーってとこは、結構な台数停めることできるんですか?出産の日も無料券もらえるんですね!

    パジャマ持参してもいいんですかね?

    また看護師さんや助産師さんの雰囲気などどうですか🫣?
    母子同室とか、母乳育児とかHPに書いてあったので…夜預かってくれたり、ミルクとかでもいいのか気になって🥶

    • 4月6日
  • りり@初マタ

    りり@初マタ

    結構多いので停めれなかった事は今まで無かった感じです!
    うすいの物産展とかやると多少台数は増えますがそれでも停めることできました!

    私は200円では済んだんですが
    普通分娩とかで前日から旦那さんが来るって感じだとどうなのかな?って感じです!

    持参しても大丈夫だと思います!
    いつも着ているやつが着やすいやつならその方がいいかもしれないですね☺️

    看護師さん、助産師さんともに
    いい方ばかりですよ🫶
    朝早くても夜遅くても色々してくれたり心配してくれたりしていただいててすごく助かってます🥺💗

    私はまだ子供がNICUに入ってるので
    母子同室にはなれてないのですが
    私はバースプランに夜は毎日ではないけど預かってほしいと記入しました!

    皆さんが母乳出るわけではないとは思うのでミルクでも大丈夫だとは思います!

    私は最初はNICUでミルクあげてもらって今は搾乳して持って行ってもらってるのでそこら辺はちゃんとしてくれると思いますよ😊👍

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またまた詳しく教えていただき
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    産院着、妊婦さんといえばピンクの水玉のやつのイメージですが、水色なんですね🫣

    ご飯はやはり美味しくないですか?💦

    入院中の日程や
    持ち物のパンフレット?みたいなのとかお持ちだったりしませんよね🥶!?
    どんな感じなのか知りたくて🫣

    • 4月6日
りり@初マタ

ご飯は和食中心のメニューが多いです!
クリニックとかではないので豪華ではないのでそこはしょうがないかなーって感じです笑

お祝い膳にデザートは美味しかったです😋

入院中の日程はその人その人で違うので
帝王切開だと前日入院する時に日程が載っている紙いただけますよ🥰


持ち物はご案内の紙もらいました!
こんな感じで持っていく物が載っている感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像添付していただき助かります🥺
    ありがとうございます!

    妊娠中の検診って、旦那さんと一緒にエコー見れたりしましたか?
    また、4Dエコーなどありました?

    • 4月6日
  • りり@初マタ

    りり@初マタ


    旦那さんとエコー見れますよ!
    産婦人科の受付で旦那も居ますって伝えてもらって名前呼ばれたら毎回旦那とエコー見ていたので可能です!

    中の待合室は女性の方だけなので
    外の腰掛ける所で私は毎回旦那と順番来るまで待ってました!

    3Dエコー4Dも見れたような気がします。
    私もどちらで見てくれていたのかはわかりませんがカラーでうにうに動いてる感じは見えました!

    結構顔も見れて良かったです!
    エコー印刷する際どうしてもカラーにはならないんですが寿泉堂に通うとアプリの方で録画もされるので後から見返したりできて良かったです!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんと一緒に見れるんですね🫣
    腹部エコーになってからですか?

    よくみなさんが持ってらっしゃる
    カラーのエコー写真はいただけないんですね😭

    • 4月6日
  • りり@初マタ

    りり@初マタ

    腹部エコーになってからが一緒で大丈夫でした!

    そうですね💦
    エコーは基本白黒のタイプでした。
    私は動画をスクショして印刷とかしてました!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総合病院だから白黒なんですかね?😅

    性別とかも教えてもらえましたか?

    • 4月6日
  • りり@初マタ

    りり@初マタ

    なのかなあ?って感じでした。

    性別も分かり次第教えてもらえますよ!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦で行く母親学級みたいなのありましたか?
    旦那さんが妊婦体験できたりする…🤰🏻

    • 4月7日
  • りり@初マタ

    りり@初マタ

    今はないみたいですが
    同室になった際に搾乳とか沐浴を旦那さんもやるって言ってました!
    お返事遅れてしまいすいません!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院前の他の病衣であるやつないんですね🫣

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナでですかね?

    • 4月12日
  • りり@初マタ

    りり@初マタ

    多分出産後同室になってから受けるのかなって思います。
    私は子供がNICUに居たので先に退院してきたのですが退院の目処がたったら産後ケアで2泊3日泊まってその中で旦那さんも受けるって言われました!

    • 4月12日