※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

エアコンの掃除ってどうされてますか?ダスキンに頼んだりするお家ってあ…

エアコンの掃除ってどうされてますか?

ダスキンに頼んだりするお家ってありますか?

実母が毎日のように、ダスキンに頼めと電話で言います。

わたし的にはフィルターの掃除してるのでいいかなと思ってたんですけどそんなにやばいのでしょうか?

コメント

めぐみん♪

ダスキンに頼むとエアコンの効きが違うと聞いたことあります。空気も綺麗らしいです。

うちは去年買ったばかりなのでドラッグストアでスプレー式のを買って掃除しました。

来年は頼むかもです。

• なな

なな

そうですか!うちには去年買ったものと10年使ってるやつがあって、さすがに10年ものはやばそうですね。。
    一年前ならたしかに大丈夫そうな気がしますね、参考にします、ありがとうございます😊

• 7月6日
.mam

まさに今日エアコンクリーニングお願いしました!
ダスキンは高かったので、色々調べてエアコンクリーニングの会社にお願いしました⤴

4年前に買って、お掃除機能付いてたので、大丈夫だと思ってましたが、今日唖然としました!びっしりカビが…。ここを通った空気を吸ってたのかと思うと💦💦
早速エアコンの効きも違いますよ!

子供が出来るまではなんとも思ってませんでしたが、出産を機会にお願いしてほんとによかったです(>_<)

• なな

なな

母にも子供が出来るのだからちゃんとしないとって言われましたっ💦
    しかもコメントしてくださった方々のをみて考え直しました、先ほど調べたらダスキン以外のクリーン業者で口コミいいとこ見つけたんで明日電話してみます!ありがとうございます😊

• 7月6日
  • .mam

.mam

気のせいかもしれませんが、空気がきれいな気がしますよ!笑
    だんだん予約が埋まってきてるって言ってました💦
    大手にお願いするのがいいのかなと思いましたが、高くて…私も口コミいいところにお願いしましたが、好青年を絵にかいた様なメンズが二人、テキパキと爽やかに掃除してくれました⤴
    いい業者さんだといいですね🎵

• 7月6日
  • なな

なな

うちも好青年テキパキなメンズ希望です 笑
    ここで質問してよかったです!ありがとうございます😊

• 7月6日
琉

え‼Σ(゜Д゜)
私の家は、旦那が市販のエアコン掃除用のスプレーだけしてます
フィルターは、普段あまり使用しないせいか全然汚れもありません

• なな

なな

わたしも最初母にえ!!(◎_◎;)ってリアクションしたんですけど
    下のコメント見てたらやっぱりやるのか?!と思い直していますっ💦うちは最近つけ始めたので考えてみます!

• 7月6日
むぎむぎ

うちの実家の話ですが、買って3年のお掃除付きのエアコンからカビが降ってきていたそうで、フィルターの掃除では不十分だそうです😅💡
ダスキンではないですがお掃除のところに頼んで聞いて見たところ、フィルターは週一のお掃除、業者に頼むのは年に一回はやった方がいいとの事ですよ😅💡

• なな

なな

ここのコメントみてわたしも考え直しはじめました💦カビはこわいなっと。。。

• 7月6日
ちゃん♡.

親がエアコン掃除する仕事もしてるのでやるなら頼みます( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• なな

なな

それは羨ましいです!!

• 7月6日
ゆー♪

5月にダスキンにエアコン掃除を頼みました。うちもこまめに掃除をしていましたが、赤ちゃんがいるので思いきって頼んだら…掃除中、黒い水が流れていました(。>д<)頼んでよかったと思いました💦

• なな

なな

黒い水。。。。うちの古い方のエアコン考えただけでも恐ろしくなりました!
    わたしも頼むことに決めました!

• 7月6日
さむ

ダスキンに頼んで、領収書をお母さんに渡すとお金返ってくるかも⭐️