※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
    h a n a ☺︎
子育て・グッズ

予防接種はかかりつけ医の小児科で受けることが一般的ですか?

予防接種を受ける所と、かかりつけ医の小児科、違うところに行ってる方いらっしゃいますか?やはり大半はかかりつけ医で予防接種も済ませるのでしょうか?

コメント

🐼

かかりつけ医は、家の近く
予防接種は生まれた産院で打ってます😅
1ヶ月検診の後にそのまま予定組んでくれたので!!笑

•     h a n a ☺︎

h a n a ☺︎

なるほど!そのままスケジュール組んでくれるの良いですね😌✨
    今は別々にしているのですが、後々一つにした方が良いよかなぁと素朴な疑問で💦
    ちなみにですが、予防接種の病院はお家から遠いですか?

• 7月6日
  • 🐼

🐼

バスで15分くらいです😊💓

• 7月6日
マァム

私は別々にしてます!
なので早い段階から区別がついて予防接種の病院に入ると泣いたりしてました(笑)

h a n a ☺︎

痛いことされる所!って分かるんですかね😂笑
    別々で、不便に感じた事はありますか?

• 7月6日
  • マァム

マァム

特にないです!
    家から近いので♪

• 7月6日

私は別ですよー!
出産した大学病院が家から5分と一番近いので、予防接種はそちらの小児科でやってますが、診察は大きい病院なので子供でも3000円余計にかかってしまうので、受診は別の小児科に行ってます(゚∀゚)

h a n a ☺︎

余計に3000円かかってしまうのですね💦それは嫌だ〜💦
    かかりつけ医は、ご自宅からは近いですか?

• 7月6日
クワガタ太郎

別にしてます!
かかりつけは小児科って書いてないけどなんでもみてくれるところ。
予防接種もやってるけど、扱ってない種類もあるので、全部の種類扱ってる小児科に注射はいってます。

病気になったときも、どっちかが休診ならもうひとつのほうにいこう!ってできるのでべんりです✨

h a n a ☺︎

なるほど〜と思いました!!片方が休診でも片方に行けるので、それはとても便利ですねぇ💓ありがとうございます✨

• 7月6日
ちっくたっく

別のところです!!
かかりつけ医は信頼できて相談もしやすいのですが、予防接種に予約がいるので。
予防接種だけ、予約の要らない病院に行っています。

h a n a ☺︎

結構、別々にしている方がいて、私もそうしようと思っていたのでホッとしました!かかりつけ医は信頼出来るところが良いですもんね!
    予防接種の予約いらない病院もあるのですね!それは便利ですね🌼😌

• 7月6日
葉月

かかりつけ医で予防接種をしています。
その病院は私にとっても子どもの頃からかかりつけ医になってくれていますし、みなさん優しい人なので、そこに決めました。