※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

妊娠中にクラミジアが陽性で、膣カンジダにもなりやすい。旦那さんにどう伝えるか悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは。
現在妊娠中で検診で行った検査でクラミジアが陽性でした。

前回の検査では陰性でした。

私はもともと免疫が弱いのかセックスをしなくても膣カンジダになってしまいます。



旦那さんになんて言えばいいのか迷ってます。
同じような経験をしてる方いたらアドバイスください。

コメント

86suke。

私も妊娠中に
クラミジアなりました(>_<)
なんでも公衆浴場の椅子などからも移るそぉで、私はそれを理由にしましたよ(^◇^;)

  • mam

    mam

    コメントありがとうございます。
    それで旦那さん納得してくれました??

    • 7月6日
  • 86suke。

    86suke。

    ↓の かよさんもおっしゃっているように、妊娠中は免疫力が落ちやすくそのような場所からでも移るのだと説明したので、納得してくれましたよ^^
    疑われるようなことは何もありませんしね♬

    • 7月6日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    横から失礼します
    クラミジアは弱い菌なので人の細胞でしか生きられませんよ。
    性行為以外で感染する確率はほとんどありませんよ
    ただ感染力はすごく強いので、中に出さなくてもゴム無しでセックスやオーラルセックスするだけでうつります。
    ご自分に思い当たる原因がないならご主人に聞いた方がいいですよ
    風俗や浮気など。
    原因を消さないと何度でも感染しますからね💦

    • 7月6日
  • mam

    mam


    これって自分から上の子たちにうつったりとかもありますか?

    • 7月6日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    上にも書きましたが、
    細胞を離れると死ぬので
    お風呂で移ることはほぼありえませんが、膣の分泌物を触った手でそのまま洗わずに子どもの粘膜部分に触ったら移る可能性はありますよ。
    例えばおりもの触ってしまった手を洗わずに子どもの目に触ればクラミジア性の結膜炎になったりします。
    あとは、口から口にもうつります。
    なので風俗で口でしてもらって性器に移ったりするわけです。
    なるべくちゅーとかは
    控えた方がいいですよ

    • 7月6日
  • mam

    mam

    そうなんですね(>_<)
    子どもも一応検査してもらうべきですか?

    • 7月6日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    いや、大丈夫だと思いますよ^_^
    喉に住み着くので軽いちゅーくらいなら多分平気だと思います。
    お医者様に聞いてみてください。多分同じように言われると思います(*´꒳`*)

    • 7月6日
  • mam

    mam

    そうですよね(>_<)
    その場合婦人科と小児科どちらにきけばいいですかね?

    • 7月6日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    次の検診の時に主治医の先生に聞いてみて下さい^_^
    もしどうしても心配だったら電話で問い合わせてみていいと思いますよ✨

    • 7月6日
  • mam

    mam

    ありがとうございます(>_<)

    • 7月6日
かよ

妊娠中は免疫が低下するので特にカンジタになりやすいって言いますよね、
あたしもよくなってしまうので内診の際に薬を入れてもらっています。別に悪いことではないと思うのでそんなに気負いしなくても大丈夫だと思いますよ(´◡`

  • mam

    mam

    コメントありがとうございます。
    カンジダなのはしっているのですがクラミジアっていったらなんといわれるか(´`)

    • 7月6日
ロー

旦那さんが貰ってきた…可能性はゼロですか?💦

クラミジアは普通、性行為でしかうつらないと言われてます…

細菌が人間から離れるとすぐに死んでしまうため、トイレやお風呂などからうつる可能性は普通ありえないとされてます💦

  • mam

    mam

    そういう話はしないのでわからないです(>_<)

    • 7月6日
らいとmama

自分もクラミジアでした!
お医者さんは旦那さんが浮気したわけじゃないからね!!とは言ってました!
自分の場合離婚が決まってたのであんた性病だから他の女にばらまく前に診察受けなって言ってやりました笑

  • mam

    mam

    コメントありがとうございます!
    そーやって言えるのがうらやましいです(>_<)

    • 7月6日
みみ

妊娠中にクラミジアが分かりました。
もしまだ性行為をされてるのであれば、
旦那様も検査が必要ですので、
正直に話すべきかなぁと思います!!

  • mam

    mam

    コメントありがとうございます!
    話すつもりではいますがなんと言い出そうかと(´`)

    • 7月6日
  • みみ

    みみ

    今日、検査してもらったんやけど、
    クラミジア出てて、
    妊娠中で免疫下がってて
    前は大丈夫やったけど
    反応出たみたいなんよね、
    もしかしたら、〇〇もあやしいから、
    検査行ってくれない?
    でいいんではないですかね!?

    • 7月6日
  • mam

    mam

    ありがとうございます!
    話してみます(>_<)

    • 7月6日
ぽっこ

私はカンジタにはなってないですが、口唇ヘルペスになりました💦旦那さんには妊娠中にはなりやすいらしいって伝え、カンジタもなりやすいらしいから気をつけなきゃーってさりげなく伝えました。
私の場合、何か私が伝えると旦那はその事をネットで調べる癖?があるので、ネットで調べて必ずしも性行為での感染で移るものではないということを分かった上で、免疫つけなねーとか言われました😅
もし旦那さんに性行為で移ったのか?と疑わられた場合はネットで調べてもらったりしてみてはどうでしょうか?

  • ぽっこ

    ぽっこ

    ごめんなさい、カンジタの事を伝えられないと言うわけではなく、クラミジアの件を伝えられないと言う事ですね💦
    私のはスルーしてください💦💦

    • 7月6日
  • mam

    mam

    コメントありがとうございます!
    話すことは大切ですものね(>_<)

    • 7月6日
らいとまん

そのまま話せばいいと思いますよ?
旦那さんがどんな反応するか心配で迷ってるって事ですか〜?

カンジタは抗生物質取っただけでなる人もいれば、群れが原因でなる人もいるし、ストレスが原因でなるときもあります!
要因は様々なので原因を突き止める事は出来ないですし、最近暑くなってきてるから余計ですよ😊

私も1人目の子の時2回くらいなりましたよ😩
でも旦那にはカンジタになったってことと、要因は特定出来ないけどこんな事でなる事があるよーって事と薬飲めば治るって事を話しましたよ😊✨

でもクラミジアは別でかねぇ…
カンジタとは違いクラミジアは基本的に粘膜の接触で感染するものなので前回陰性で今回陽性なら前回から今回検査するまでの間に感染した事になるので一度検査に行くように話してみてはいかがですか?
それか簡易キットとかをネットで取り寄せられるのでそれを試してみるのもいいかもしれません😥しかし、簡易キットで陽性が出ればどっちにしろ病院に行かないと薬貰えないので二度手間になりますが…
失礼ですが、
陽性が出た場合の原因としては

旦那さんが別の女性から感染したまたはmamさんが別の男性から感染以外はないって事ですよね😥
常在菌ではないため100%外部感染です…mamさんに心あたりはありませんか?

ないのであれば、とりあえず感染していた事を伝え、病院に行ってもらう事が一番です!
話すのはその後にした方がいいかもしれません😥
mamさんがどうしたいのか自分の意見や考えをまとめて話すのがいいです!

  • mam

    mam

    コメントありがとうございます!

    そうなんですよね(´`)
    カンジダとは違いどちらかに非があるもので自分でないとしたらと考えたら、、、
    なんて答えが来るかが不安です。

    • 7月6日
  • らいとまん

    らいとまん

    でも、言い逃れ出来ない証拠ですよね…きっと裁判などでも確実に認められると思いますし…
    お医者さんからも性行為または粘膜の接触以外での感染は100%ないと言われているくらいなので…

    どんな答えが来てもmamさんの考えを整理していれば大丈夫だと思います😊

    ・これからの夫婦関係をどうしていくのか
    ・浮気相手に対して慰謝料を請求するのかしないのか、またこれからの関係についての取り決め

    妊娠中の浮気は仕方ないっていう人もいるかもしれませんがそんな事子供には関係ありません!
    子供を危険な目に合わせる行為をしていたという責任感、裏切り行為、一回でも許したら調子にのるし、同じことを繰り返します。

    • 7月7日
  • mam

    mam

    しっかり話し合いたいと思います(´`)
    ありがとうございます(>_<)

    • 7月7日