お宮参りの服装について(夫)夫がスーツを着ることを嫌がります😅夫はも…
お宮参りの服装について(夫)
夫がスーツを着ることを嫌がります😅
夫はもともとファッションが好きで、独身時代の服がたくさんあります。
今度、娘のお宮参りに行くのですが、ジャケットとパンツのセットアップにカジュアルなカットソー、スニーカーで行きたいと言われました。
カットソーがボーダーであまりにもカジュアルだったので、「せめてシャツにしたら?」と言うと「それじゃスーツと同じように見える。」と言われました。
夫的にはスーツだと何も考えず着せられている感があってかっこ悪い。との考えだそうです😂
上の子のお宮参りの時に私の両親も義両親も来てくれたのですが、父親たちはジャケットにシャツ、スラックスというスタイルでした。おそらく今回も同じような服装で来ると思うので、夫がやりたい服装をしてしまうと両親たちよりカジュアルな感じになってしまうと思います。(上の子の時は夫が太っていてスーツしか入らなかったのでスーツで行ってます。)
私としてはあくまで今回の主役は娘ですし、周りの人間はマナー通りの服装をすべきだと思っています。祈祷も受ける予定なので、あまりカジュアルすぎる服装は失礼になるかなと思いますし…。
みなさんの旦那さんはどんな服装でお宮参りに行きましたか?スーツ以外で行った方がいたらどんな服装だったか教えていただけると嬉しいです!
- はじめてのママリ🔰
ママママママリ🔰
姉の旦那(義兄)さんはスーツではなく、
紺色のジャケットにシャツ(ネクタイなし)、ベージュのスラックスに革靴って感じでした!
(フォーマルとカジュアルの中間って感じでした)
主さんが書いてるように儀式的な物を受ける訳ですから余りカジュアル過ぎるのもって思いますよね💦
はじめてのママリ
夫もスーツではなかったですが、ジャケットにワイシャツ、スラックス、革靴でした!
ボーダー柄やスニーカーはちょっとラフすぎるかなとは思います💦
お宮参りや七五三などは他の家族もみんなスーツやフォーマルな服装の方がほとんどだったので、その場に適さないお洋服のほうが浮いちゃうと思います💦
コメント