※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

バウンサー、ハイローチェア、バンボ、クーハン、おやすみたまごのうち、実際に使って良かったものはありますか?

果たして必要なものなのか…。
買うか買わないか迷っているものがあります。

それは、バウンサー、ハイローチェア、バンボ、クーハン、おやすみたまごです。

うちは、2階にリビング、3階に寝室なので、2階→3階に行く時クーハンがあれば便利かなーと思いました。

バウンサーはちょっと寝かすのに便利だし、ハイローチェアも割と長く使えそう…。
お風呂の待機場所にも使えるかも?

バンボは友だちが使っててオススメしてて、おやすみたまごは、ふるさと納税で見つけていいなーと思いました(笑)

でも、どれも必須なものじゃない…と思うと買うのをためらってしまいます😥
そもそも産まれてくる子に合う合わないもあるし…。

この中で、実際に使って良かった!これがあって助かった!というものはありますか?

コメント

A

正直そんなに使うものないです😂💦

はじめはあれもこれもと考えてたんですが特に必要なかったです😅

りゅーちゃんまま

バウンサー使います。
ずっと布団だと、汗かいたりするし、布団掃除するときにも便利です。
遊べるし( ^ω^ )
イスに座れるようになるまで
離乳食は、バウンサーで食べさせる予定です。

うちはそれ全て使わなかったです😅
バウンサーもすぐ使わなくなるし
バンボは もらったのですがうちの子の場合 4ヶ月で自分で抜け出すのを覚え
1ヶ月も使わずでした😅
産まれて、必要だなってなった時に購入でいいとおもいますよ◎

みほ

うちはハイローチェアとバンボもってます!
バンボは貰い物ですが、あんまり使いませんでした(^_^;)
ハイローチェアは最初の頃は寝かしつけに使ってました!
今はお風呂から出たあと私がドライヤーしてる時に座らせてテーブルにおもちゃ置いて待ってもらったり。
離乳食始めた頃は離乳食あげるのに使っていました⭐️

たーちん

ハイローチェア、バンボはまだまだ先でもいいかも。。。。
他はあってもなくても大丈夫ってレベルかもしれません。
ちなみにクーハンは布団で寝る子ならいいかもしれませんが、抱っこマンだと不必要かもしれないので、産まれてから検討でもいいかもしれません。
(^_^;)うち3ヶ月まで背中スイッチがあって1日中抱っこマンだったので買わなくて良かったです

BOO

ハイローチェアを譲っていただきましたが、日中用で寝かけている時に置いて揺すればスムーズに眠りに入ってくれありがたいです!!
途中で起きても揺すればまた寝てくれたり私は重宝しています♪
しかも自動タイプだったので手間も省けて、その間に家事したり...買うと高いですが、あってもいいかなぁと思います!!

そうちゃんmama¨̮♡⃛

どれもなくても自由なくここまできました◡̈⃝♡

バウンサーだけはお祝いでもらいましたが、置いたらすぐ泣いて出番なく…
その他は購入すらしていません⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝

(バンボは買う気でしたが、息子はムチムチくんで、試し座りさせたらキッツキツで太ももがかわいそうだったので…笑。)

ただ、第二子を授かり、バウンサーはドタバタ走り回る上の子から下の子を守るためには使えそうだな…と思ってます( ˘ ³˘)♡

• そうちゃんmama¨̮♡⃛

そうちゃんmama¨̮♡⃛

一文目…
    「不自由なく」の間違いです💦

• 7月6日
ひろにゃーん

結論、時期として今買う必要がないもの、あまり必要性が強くないものが殆どです。
バウンサーは気にいる子気にいらない子がいると思うので、店舗でお試ししてから買えばいいかと。
ハイローチェアはスペースの問題、価格の問題があるかと。
バンボは必要になった時に検討したらいいと思います。離乳食始める頃に。太ももがでかい子なら入らないらしいです。
クーハンはあまり必要性をうちでは感じませんでした。いつ使う予定か明確になっているのであれば買うべきですが、抱っこじゃダメなんでしょうか?
おやすみたまご、これは実は我が家に有ります。義理母が買ってくれました。割と活躍はしましたが、これから夏の時期は背中が暑くて泣いてしまうかも?我が家は冬生まれなので良かったのですが。
無ければないで代用するものがあれば要らないとは思いますし、買ってもらったので有りますが、わざわざは買わなかったと思います。

YABUme

バウンサーは6ヶ月になると寝返りしてダメでした。それまでは重宝しましたよ。月齢が低いうちは、バウンサーの上で寝てくれたり、ついているメリーやおもちゃで一人遊びをしてくれたりしました。今は大きいし、場所とるし困っています。(お祝いで頂いたので売ることもできず…)

ハイローチェアは、実家で買いました。まだ、低くして使うことがないので、ハイチェアで良かったかな…と思っています。自宅では、ハイチェア使っています。(いただきもの)長く使えるのでこれからずっとお世話になる予定です。

バンボは今も使っています。最近脱走を覚えてしまったのですが、ベルトがついているのとテーブルがあれば脱け出せません。今後追いが凄くて申し訳ないけど、バンボに入れて動けないようにしてトイレや家事をこなしています。なくてもいいですが、あったらすぐ入れられるのでうちは重宝しています。(義母に買ってもらいました)

クーハンは、退院時に入れました。1ヶ月くらいまで、日中クーハンの上で過ごさせていました。でも、バウンサーが新生児対応のものであれば全く必要ないです。(義父に買ってもらいました。)

以上、いただきものならあっても便利ですが自分たちで買おうとは今でもあんまり思いません。

長文失礼しました。

あやママ

全部産まれてから様子見でいいと思います(^^)
おやすみたまごは、授乳クッション買ってないんだったら、あってもいいかなーと思います(^^)
バウンサー頂いたので使ってますが、うちの子は乗せるとご機嫌です♪
でも自分では買わないかなー(^^;

A-MAMA

バウンサー、ハイローチェアはウチはお下がりを貰って使いました。
バウンサーは娘はお気に入りでよく使いました!(*´ω`*)でも月例が上がると必要性は下がります…。

ハイローチェアはホントに数ヵ月でした…新生児のウチは重宝したけど、寝返りをマスターするのが早かった娘は使えなくなりました…ハイローチェアでご飯あげたりしたけど自分で食べたがるようになってからは汚れます…洗濯も大変で私のストレスにもなるし場所を取るのでダイニングテーブルに合う椅子を買いました!

クーハンは私は要らないと始めからおもっていたのですが義父が絶対使う!と買ってくれたのですが…1度使ったけれど使い勝手も悪く全く使いませんでした…。

バンボは親戚に借りましたが、便利でした♪
でも、これもやはり使える期間と値段を考えると高いかと…(。>д<)