※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子を母乳とミルク混合で育てています。頻回授乳が必要で、ミルクも足しています。頻回授乳はいつまで続けるべきでしょうか?離乳食が始まるまでですか?

母乳とミルク混合で
2ヶ月半の男の子を
育ててます。

母乳が足りないのか
1日2回か3回は
ミルク120ずつ足してます。

母乳は頻回にあげると
出が良くなると言いますが
日中ひどいときは30分おきに
片乳30分ずつ授乳したりしてます。
それでも足りないと泣くので
ミルクをあげてます。

頻回授乳は いつまで
続ければいいんですかね?
離乳食が始まるまでですか?

コメント

deleted user

私も昼は120~140を1、2回足してますよ!
夏なので汗かくしその分飲む量も増えてるのかな?と思います。
夜寝る前お風呂入ったあとはミルクのみ(160)にしてます!
夜中は母乳のみです( ˘ᵕ˘ )

  • 結奈

    結奈

    胸張ったりしますか?
    授乳時間が4〜5時間
    空かないと張らないので
    日中は授乳時間が
    そんなに空くことがないので
    日中 全く胸が張らないのですが
    おっぱいは足りてるんですかね😅?

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近胸張らなくて😭
    でも母乳はわりと出てます!
    おっぱいは常に柔らかい状態でいてねと産婦人科で言われました!一度乳腺炎になってしまったので(´・ω・`)

    私も3時間〜4時間くらいはあけないと多分ほとんど出てないです(笑)
    でも張ってなくても母乳だけで寝てくれたりします!
    頻繁にしてるって事なので1度にそんなに沢山出てないってことだ思います😔

    • 7月6日
  • 結奈

    結奈

    柔らかい状態が
    いいんですか!

    母乳だけで寝てくれるなんて
    数えきれるくらいしかないので
    羨ましいです😭

    • 7月6日