※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

最近、毎日2、3回お茶や湯冷ましを哺乳瓶で与えています。乳首を新しく取り替える頻度について教えてください。皆さんはどのくらいの頻度で取り替えていますか?歯茎で噛んでいるようで心配です。

哺乳瓶の乳首についての質問です!

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

産まれてからずっと完母で、預けるときと生後4ヶ月になってからたまに暑い時だけ水分補給のために哺乳瓶使ってました!
ですが、最近毎日暑いのと離乳食そろそろ始まるのもあって毎日2、3回お茶や湯冷まし飲ませるために哺乳瓶使ってます!乳首は3つで回してます!

そこで質問なのですが、皆さんはどのくらいの頻度で乳首新しいのに取り替えてますか?
シリコン製で色や匂いもつきやすいし、まだ歯は生えてないものの、結構歯茎で噛んでるようです。

どれくらいの頻度か教えていただきたいのでコメント宜しくお願いします!!

コメント

えいぱん

噛みすぎて穴が大きくなってきたり、汚れが気になったら変えました!

• ゆん

ゆん

なるほどですね!特に期間とかではなく品質?が悪くなってきたら替えます!コメントありがとうございました!

• 7月6日
そらぴまま

それ、すごい疑問だったんで周りのままさんに聞いたら
産院の先生に半月~ひと月に1度と言われたそうです!!白くなってきたら変えた方が良いよと、周りのままさんに言われました!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    やっぱり気になりますよね😂ひと月とかですか!?じゃあもうとっくに過ぎてます😅
    麦茶の匂いが結構染み付くし、色も変わってきてるので早急に買い換えます😱

• 7月6日