※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

通園制度について、月2回の預け方に不安があります。子供がストレスを感じるのではないかと悩んでいます。どう思いますか?

誰でも通園制度、みなさん預けますか?
うちは予約して月2回通わせる予定なんですが、
知り合いに月2だと子供もなれないしただストレスになって帰ってくるだけでは?と言われて悩んでいます、、、

コメント

Mamarin♪

上の子の時なら利用しなかったですね💡 ̖́-
プレになる前に預けないと困ることもないし、心配なので😅

ただ上の子の幼稚園でも1歳から使えるので
この幼稚園なら安心してお願いできるので
美容院行くとかの時には預けてみようかな?と思ってます🙂‍↕️

ふ🍵

うちはその制度ではないですが、下の子がまだ未就園児の時に月1回か多くて2回くらい無認可保育園の一時保育利用していました。
もちろん最初は泣きますが、毎月預けているとだんだん慣れてきました。

リリリまま

こんにちは。
私も利用したいなと思い先ほど
園の面談に行ってきました。
集団に慣れて欲しいので
人生経験だと思い週1回
預ける予定です。