コメント
ニコ
合わせる内容にもよるかと思います🥺
ままり
何の言い分かで変わってくるかもしれませんが、
3ヶ月の頃はなんとなくお世話のリズムが分かってきて気持ちの余裕が出たり、
逆に黄昏泣きや夜通し寝ない日もあって休めないこともありました。
妊娠後期だと、息をするのも辛いくらいお腹大きくてずっと横になってる日々だったので…
…ほんとに難しいですね😂
-
m
超絶長文ですがもしお暇でしたら、、↑ご覧ください、、、
- 3月28日
-
ままり
見ましたがこれは…でしたね💦
産まれる前から合わせてて、産後も向こうの赤ちゃんのことを妊婦さんにも関わらず考えているのに、は??ってなりますね。
向こうの考えとして見えてきたのは、
・実家無理→多分子供の世話で荒れてる(?)
・ゴンチャ→倹約家+長居する気はないのかな…と。泣いてもサッと移動できたりを考えてたのかなと感じます。自分本位ですね。
また、はしかも流行っていて生後3ヶ月なら基本置いて行きます。ワンオペは地獄です。多分何も考えてないと思うので、ぜひご自身優先にしてくださいね😭😭- 3月29日
-
m
桜の時期だからお花見がてらとも思ったのですが、インスタで妊婦さんお花見危険⚠️注意⚠️って投稿を見てしまって笑
怖くなって提案はやめました、、- 3月29日
-
ままり
そうだったのですね😳
私も妊婦なので注意します(笑)
多分提案したら向こうは考え無しに乗ってきそうですね💦- 3月29日
-
m
結局ブッフェになりました笑
もう今から険悪な感じが、、、
吐かせてください😭
私は犬を飼っていて、(毛が抜けにくい犬種)Bは若干犬アレルギーで。(猫の方が強い)
今回も家だったら1番気を遣わないで楽かなと思ったけど、私の家は犬がいるからまだ3ヶ月だといくら毛が抜けにくい犬種だとしてもちょっと怖いよね、
と話していたんです。
やっぱりBもそのように思っていたようで。だから何も飼っていないCの家にとなったのです。
私がもうすぐ臨月で動きまわれないとなったら、子供連れて遊び行くねと言っていたが、それも無理では?とふと思いました。
そしたら私の家の近くのファミレスだったりは、、と。
ええ、いいですよ、いいですけど、。
生まれてからは?貴方が暫く妊娠後期の人間を1時間かけて電車で来させてたくらいに家から動けないのに、産んだばかりの私は????動けと????それが無理なら会うなと????産後でメンタル面も気遣ってみたけど私には????別に見返りを求めてる訳ではないですけど、、
だからベビを旦那さんが見てくれる時に来るかしかないねって言ったら、じゃあ土日しか無理だと。私はもうずっと休みだから土日でも平気ですが????(元々サービス業で土日休みじゃなかった)
先が思いやられます、、- 3月29日
-
ままり
結局でしたか😭
マタニティもですが、産後のハイもあって、たくさん祝ってもらって赤ちゃんと自分を大事にしてもらっていると
祝って合わせてもらって当然…みたいになるのかもです😵💫
ちなみに、予定日1週間前に妊婦なのに車を運転して
アウトレットでお茶しようとうちの旦那を誘った同僚妊婦がいましたが
予定日前に緊急帝王切開になって、産後4ヶ月になりますがまだ赤ちゃんはNICUにいます。
臨月は、いつ何があってもおかしくないので、ご自分優先にしてくださいね💦- 3月29日
はじめてのママリ🔰
すみません、私はもう子供が2人+今3人目妊娠中なので、初マタなら後期でも楽勝過ぎます🫠
それと比較するなら圧倒的に初産3ヶ月のベビママです。
私は子供がとにかく寝なくて、そのぐらいの頃は細かい事覚えてないぐらい毎日を必死に生きてました💦それぐらい大変でした。
-
m
申し訳ありませんが、既に子2人+現在妊娠中なので、初マタなら後期でも楽勝って意味が全然理解できません。
- 3月28日
-
はじめてのママリ🔰
なんで分からないのか分かりません。
この初マタはあなたですね。- 3月28日
退会ユーザー
言い分とかはわからないですが、大変さで言うなら私は圧倒的に初産3ヶ月だと思ってしまいます😂
まだまだ頻回授乳で寝不足でしんどい時期ですし💦
-
m
母乳ではなく完ミでも?
- 3月28日
-
退会ユーザー
はい!余裕で産後です!私はね
- 3月28日
-
m
そうですか^_^
- 3月28日
はじめてのママリ
後期の方が切迫気味とかなら後期の方、
そうでないなら3ヶ月のママさんにわたしなら合わせます。
子連れの方が予定など合わせるの大変だと思います💦
-
m
ベビのことを考えての発言とは思えないんですよねえ〜
もしお暇でしたら↑ご覧ください- 3月28日
ママリ
文章読みました!
mさんは相手のことしっかり考えてると感じ、相手は配慮が足らないと思いました。それぞれの大変さを考え、お互いが過ごしやすいようにするのがいいかなと。
産前と産後どっちが大変に感じるかは人によりますね。産前不調多い人は産前ですし、その逆なら産後ですし。私もどっちが大変に感じたかって質問した時あったんですが、その時は妊娠中って方が多かったです!
産後はまだ未経験で間違いなく大変だとも思いますが、私は妊娠生活=毎日体調不良でメンタル不調もあり睡眠も困難、今が一番きついタイプだと感じてます。産後も睡眠にメンタルきついですがたくさんの不調から解放されるだけ全然マシです。忙しくてもいい、子とも過ごせる喜びもあります。
-
m
ありがとうございます。
もう寝っ転がってるだけで動悸がして苦しいです😞
メンタルも、つい数日前嫌な夢を見て、ギャン泣きしながら目覚めて暫く涙が止まらず、
お腹も張って痛くて寝れなくて仕事休んだ
なんてことがありました。😭- 3月29日
なこ
まず前提としてどっちも大変だと思います!
妊娠後期の方が楽、とコメントしている方もいらっしゃいますが、そんなことないです😅
2人目の私でも妊娠後期は身体が重くて痛くてしんどいですし、初マタなら尚更色んなご不安もあるししんどいですよね💦
3ヶ月の赤ちゃん連れももちろんしんどいと思います。
なので、どちらかだけに合わせるのではなく、お互いの折衷案が出せれば1番いいですが、mさんが寄り添うばかりでお相手方は寄り添う気がありませんよね😅
私なら、そこまで無理して会わなくていいかな~と、じゃあお互い落ち着いてからまたゆっくり会おう!と言って会うのを辞めます……
無理に会ってモヤモヤするのも嫌なので……
(mさんの意向に沿う答えじゃなくてすみません)
赤ちゃん連れももちろん大変ですが、臨月間近も何があってもおかしくない時期です。
どうかご自分の身体を優先されてくださいね😊
ママ
いっそのこと会うのはしばらくやめる、が1番ですよね!
人それぞれ妊娠中が辛い辛くない、産後が辛い辛くない、があるので一概にどっちの意見を、とは言えません😵
私は切迫体質で動ける妊婦ではないので妊娠中はハードモード過ぎ+赤ちゃんが割と寝てくれるタイプ、旦那の協力もある、ので産後の方が楽です!
ですが、最後までバリバリ動いていて、産後は夜泣き対応や抱っこマンでゲッソゲソ、というような方もいますしね🤔
返信も見ましたが、友人に対して、は?と思うことがあるのであれば、まずは距離を置いて、無理して会う必要は無いと思いますよ☺️それで会っても楽しくないでしょうし!
るる
どちらが大変かと言う問題ではなく、もはやその友人の態度に不満があるという感じなので距離置くのをお勧めします。
私も私の友人も小さい赤ちゃんがいる友達に基本合わせます。
でもその相手が配慮なかったら遊びたいとも思わないので会わないです🤔
m
ニコさん
言わずもがな前者私(A)で後者が友達(B)なんですが、
産まれる前は私より妊娠後期の友達の方がしんどいから、と会う予定立てるのに友達に合わせてきました。
生まれてからもまだ大変だろうから、と電車で1時間以上かかる自宅に行って私が合わせてました。(この時で30w)
明日会う予定を立てており、実家に帰ってきていると言うので、妊娠してない子(C)と3人で会うことに。
2人は最寄りが違えど、電車で1駅の距離、車なしで、Cの家にお邪魔出来たら1番ありがたいという話だったが、お家はNGに。(私は車あり)
Bの実家は見られたくないのかなんなんだかわかりませんが、昔から頑なに家を見せたがらず、車で送っても近くのコンビニでいいと言われていたので、
100実家はないだろうなと。
実家近くのファミレスだったり、Bの実家から20分くらいのとこにアウトレットがあり、そのアウトレットにあるブッフェが時間制限なくてよかったと話しました。
じゃあアウトレットでとなり、
明日は日曜だから入れるのか?と思い、(平日に行った時12:00集合して少し待ちました)
ネット予約が11:30に出来るからしとくか聞いたら、天気良かったらその辺の椅子でゴンチャとか買ってでもいいなと思ったと言われました。
そこで私がは?となってしまったわけです。
私の家からアウトレットは40、50分です。
Bの実家近くのファミレスの方が近いです。
え、アウトレットのブッフェが時間制限なくていいよねと話していたのに、ゴンチャ?座るとこは?アウトレットの椅子ってほぼ鉄ばっかだけど?硬いとこに座ってるのしんどいって知ってるよね?背もたれなかったらしんどいって知ってるよね?
しかも日曜の昼時のアウトレットだぞ?座れる確率の方が低いのでは?
ゴンチャとかでもいいけどソファーの席があるといいな、、と伝えたら、なかったっけ?とうる覚えでの答え。
私は話せればいいと思っていたのでゴンチャでもいいのですが、そんなフワついた感じで、もしどこも全然開かずに立ち尽くして、やっと空いたと思ったら硬い椅子。そんなことになるならお店に入った方が楽では?という考えです。
てかそもそもゴンチャ買うだけなら実家近くのスタバで買ってサイクリングロードの桜の木下とかでいいやん。
アウトレットまで行く必要性。となってしまって。
(元々Bは倹約家?でお金を使いたがらない印象)
ニコ
この話だけを聞くと主様への配慮が足りないなと思ってしまいますね。
配慮してもらうのが当たり前ではありませんが、自分も気を遣ってきた、友達もその時期を経験しているのに座れるか定かではない選択をされたことに怒りを感じてしまうのはごもっともかと思います。
ゴンチャでも良いけど今の時期座れないと体調も悪くなっちゃうからファミレスに変更しない?と聞いてみたらいかがでしょうか?
ちなみに私の妊娠後期は体調良くてもお腹の重さや疲れやすさは出やすい、お腹が張ってしまうこともあったので確実に座れるところの方が良いと思います😭
m
どうしたらベビ連れのBが居やすくお世話しやすいだろうと考えて、アウトレットのスタバだったらソファーあるけど、ゴンチャで途方に暮れるくらいならスタバの方が確実、、と思ったんですが、
流石にスタバ長居は気が引けるよね(ベビのミルクやオムツ買え、泣き声含め)、とか自分のことよりベビを第一に考えて提案しているのに、
当の本人はベビのこと一切考えておらずず、(私はそう感じた)
私の勝手な憶測ですが、お金を使いたくない感が伺えてしまってモヤッとしたと言いますか。
ベビのことを考えなくていいなら、だったらもう少し私に合わせようとしてくれてもいいんじゃないかと思った次第です。
私も硬い椅子は2時間くらいが限界だと最近思い知らされることが2度あり、超えてくるとお尻も恥骨も腰も背中もお腹も痛いところだらけになってしまって😓
まず最初の投稿だけではどっちだと断言せずに、経緯を聞いた上での返信と発言感謝します😭
他の人は経緯も知らずに後者を選んでいて、。言い分がわからないならニコさんのように聞いてからコメントすればいいのに😞少し傷つきました。
だから尚更ありがとうございます🥲
ニコ
妊娠中も育児中もそれぞれ大変なことはありますもんね
相手の赤ちゃんのことも考えられていて素敵だと思います☺️
ですが、当の本人が赤ちゃんのことを考えられていないのならば主様は自分の体調優先で良いと思いますよ。結局困るのは本人です。一度経験するとここは居づらい、おむつ替えなどしづらいから次からはやめようと気付くはずです。
思わぬところで褒めていただき嬉しいです😆💕