※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾
妊娠・出産

胎動の感じ方について質問があります。最初から「うにょっ」と感じることもあるのか、ポコポコ感じるのが普通なのか教えてください。

今日で18w3dです(^^)

5ヶ月入ってすぐくらいから、胎動かな??
と思うときがあるんですが、感じ方が上の子たちと違って、「うにょっ」って感じます。
上の子たちはポコポコと空気が抜けてる感じだったので、胎動なのか分からず。。。
最初の頃の胎動は、ポコポコというイメージなんですが、最初から「うにょっ」て感じる場合もありますか?
たまにポコポコと感じるときもあります( ・ᴗ・ )

皆さんの、最初の頃の胎動の感じ方を教えてください(* ॑꒳ ॑* )

コメント

ゆあ。

上の子の時は腸が動くような「うにょー」としたような胎動でしたが、今の子はポコッとガスが抜けるような胎動です(*'ω' *)

• ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

コメントありがとうございます(^^)

後期になってからだけだと思ってましたが、最初の頃も「うにょ〜」と感じる胎動もあるんですね( ^ω^ )

• 7月6日
  • ゆあ。

ゆあ。

上の子は18週の時に初めて感じたのが「うにょー」とした感じで、次第にポコポコしてきてました(*'ω' *)

• 7月6日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

ポコポコもあるんですね(・∀・)
    私もそのうちポコポコしてくるかもしれないですね(*´艸`)

• 7月6日
刀堂奏

初めての子達ですが、最近ポコポコってしてきます😊
空気が抜ける感じです。

これが胎動なのかって思いました。
初めからつわりが無いのでこれで元気だなって実感します。