※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

里帰り中の38週初マタです。旦那が間に合うか不安です。立ち会い出産希望。皆さんはどうでしたか?連絡したタイミングも教えてください。

今里帰り中の38週初マタです。旦那がくるまでに連絡してから最低でも3時間は時間がかかってしまいそうです(´・ω・`)できれば立ち会い出産希望してるのですが、里帰りされてた皆さんは旦那さん間に合いましたか?また、どのタイミングで連絡しましたか?

コメント

ksママ

陣痛定期的に来て
病院行く時でいいと思います!
病院ついたからって
すぐに生まれるわけではないので🙋

• あーや

あーや

コメントありがとうございます(*´-`)
    10分間隔になったら…………で間に合いますかね?

• 7月6日
  • ksママ

ksママ

10分間隔で間に合います!
    子宮口の開きぐらいで
    お産の進み方が変わるので💦

• 7月6日
  • あーや

あーや

ですよね!なんだか不安になってしまって……………(´・ω・`)

• 7月6日
  • ksママ

ksママ

間に合えばいいですね🙋

• 7月6日
  • あーや

あーや

私たち家族の日頃の行い次第かなーなんて思ってます!笑

• 7月6日
まい( ¯•ω•¯ )

陣痛きたらすぐ連絡で間に合うと思います😊💓

• あーや

あーや

間に合うといいんですけどねー(´・ω・`)陣痛スタートが夜中だったら移動手段がないので心配です(;ω;)

• 7月6日
  • まい( ¯•ω•¯ )

まい( ¯•ω•¯ )

車ないんですか?😭きついですね💦💦

• 7月6日
  • あーや

あーや

そうなんです(;ω;)さすがにタクシーで来てもらうのは申し訳ないかなーって(´・ω・`)

• 7月6日
  • まい( ¯•ω•¯ )

まい( ¯•ω•¯ )

赤ちゃんに声かけして祈りましょう😵💓笑
    夜はやめてねー!と(笑)

• 7月6日
  • あーや

あーや

毎日のように伝えてます笑
    基本的に寝ちゃうと電話しても起きないくらい爆睡しちゃう人なので、尚更です( ´Α`)

• 7月6日
まいまい

里帰りで旦那は病院まで1時間半の道のりでした。
高位破水からだったので促進剤使っても陣痛がついてこなくて余裕で間に合って、個室だったので簡易ベッド用意していただいて旦那も泊まって翌日の夜に生まれました。

連絡は破水した時(24日昼頃)にして、旦那は慌てて来ようとしましたがまだ全然生まれないから仕事終わって一度帰宅してお風呂も済ませてから来てもらいました。

• あーや

あーや

そうなのですね。陣痛始まりでなく破水始まりのことは考えてなかったので、参考になりました。

• 7月6日
ちゃこ

私も里帰り中です。主人は東京で実家は奈良の為4時間近くかかってしまいます。
陣痛がきて、病院で診て貰った後に連絡する予定です。病院に行っても帰されることが多いと聞いているので…。
予定日まであと2日なんですが、まだまだ兆候もなく、いつになることやら?っといった感じです。

• あーや

あーや

旦那も最低3時間なので、連絡時家なのか職場なのかで更に時間はかかってしまうと思います(;ω;)
    予定日まであと2日となるとドキドキですね!私はあと1週間ですが、前駆陣痛しかなく同じくドキドキの日々を送ってます。

• 7月6日
きよぴい

移動に3〜4時間かかる距離で里帰り出産しました。
深夜に陣痛開始、早朝病院へ、入院確定になってから旦那に連絡し(7時くらい?)、旦那到着が14時、18時ごろ産まれました!立会い出産でき、臍の緒も旦那が切りました😊
進みがゆっくりだったので、私の場合間に合いましたが、スピーディな人だと間に合わないかも…?です💦
病院に行って本陣痛ですね、と言われてから連絡するのが良いと思います。

• あーや

あーや

距離的に同じくらいですね。私だったら陣痛間隔定まったら連絡してしまいそうです笑
    立ち会い出産できたのはとても羨ましいです♡

• 7月6日
  • きよぴい

きよぴい

いよいよ、いつ陣痛or破水するかドキドキですね💓
    陣痛間隔定まったら連絡しても良いと思いますよ♪ただそれでも前駆陣痛で、陣痛遠のいた方もいるみたいなので、なまじっか距離が遠い分、早とちり行動を避けたいということで、私は病院で入院確定になってから連絡しました✨
    立会い出産できれば良いですね😊頑張ってください!

• 7月6日
  • あーや

あーや

初めてなので、ドキドキの日々です。前駆陣痛だったり、遠のいてしまったら…………と思うと連絡するタイミング逃してしまいそうで(´・ω・`)
    ありがとうございます!!家族みんなで頑張ります♡

• 7月6日
angel✧*

私も里帰りで旦那さんは電車で5時間?くらいかかる距離でしたが、
余裕で間に合いました(笑)
破水からで破水してすぐ連絡して
旦那もすぐ、向かったんですが、
促進剤打って13時間後に生まれました(笑)

• あーや

あーや

破水してすぐ連絡したんですね!やっぱり不安ですもんね(´・ω・`)
    立ち会い出産できて良かったですね♡

• 7月6日
ちーず

高速つかって2時間半の距離に里帰りしてます!

お昼の12時に陣痛が始まり、19時に6分間隔くらいになり病院に行きました!そこで入院が決まったので旦那に来てって連絡しましたが、友達の結婚式に行っていて、結局病院についたのは23時です!

それでも産まれたのは次の日の朝9時だったので余裕で間にあいました✨

とりあえず病院にいって入院が決まってからでも遅くはないかなー?と思います!( ᵕᴗᵕ )✩
立ち会えるといいですね✨

• あーや

あーや

まさかの友人の結婚式だったのですね!それでも間に合うとは驚きです!!病院に行ってからでは遅いかなーって思ってましたが、みなさんの経験談からすると大丈夫かもしれませんね。

• 7月6日

私も里帰りで3時間ほどかかる距離でした。陣痛来て1度病院に来てくださいと言われた時に電話しました!朝方だったので旦那は出なかったですがwそのまま高位破水で入院になり、私の家族が電話をかけ続けてくれて、午後1時くらいに旦那が着きました。
まだ子宮口も1㌢しか開いてない状態だったのですが、そばにいて腰をさすってもらうだけでも楽になりました( *´꒳`*)仕事があったので、帰りまして次の日の朝方産まれたので立会いは出来ませんでしたが、陣痛の時に傍にいてもらっただけでも出産頑張れましたよ♡
出産ってほんとに人それぞれなので少しでも参考になればと思います(><)

• あーや

あーや

私たちも連絡つかず、家族がかけ続けるパターンになりそうです笑
    里帰りを決めた時点で立ち会い出産は厳しいと覚悟してましたが、出産が近づくにつれて不安が大きくなり間に合ってほしいという気持ちが強くなっている自分がいます(´・ω・`)
    旦那さんが隣にいてくれるだけで安心しますもんね♡

• 7月6日