※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児ママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが連日高熱で、病院で薬をもらったが熱が続く。座薬を入れるべきか悩んでいる。診断は特に下されておらず、食欲や元気はある。

1歳3ヶ月の子どもです。日曜から発熱。月曜には下がってましたが、咳鼻水がひどかったので病院で薬を処方してもらいました。火曜に保育園行きましたが、夕方お迎え時に発熱と報告をうけ、それから9度の熱が今も続いています。何か他の病気かと思い、今日の朝また病院を受診しました。咳鼻水と、抗生物質の薬を処方してもらいました。夕方になった今も39度あります。食欲、元気あります。時々ぐたっともたれかかってくるのですが、また遊び始めます。みなさんなら座薬入れますか?連日高熱が続いていますが、熱を自力で下げてもらう為入れませんか?病院では、診断は特に下されていません。吸引と鼻水たんをとってもらいました。

コメント

元気があるなら座薬はいれません!
あと、熱性痙攣とかはしたことありますか??
無いなら、無理に座薬をいれなくてもいいかなと思います。
うちの息子も今発熱してます(・∀・;)
夜は何回も起きたし、1度熱性痙攣したことあるので座薬いれましたが日中は食欲もあり、睡眠もとれているのでいれてません。
というか座薬いれても眠れたわりには熱はさがってませんでしたw
座薬で無理にさげると、せっかく体が頑張って戦ってるのも無駄になるといいますもんね。。

• 三児ママ

三児ママ

ご回答ありがとうございます。やっぱり入れませんよね。痙攣はありません。今はぐたっと横になってます。こう高熱が続くと、参りますね。。もう少し様子を見てみます。ありがとうございます(o^^o)

• 7月6日
A202

うちは10カ月半の男の子です。先週金曜から日曜まで38.5~39.9℃の熱か出ました。前もって座薬をもらっていたのですが、38.5℃以上で使用と指導をうけましたが、ぐったりしている、ぐずぐずしている、寝られないなどの様子がなければ、使わなくてもいいと言われました。なので、金曜の夜にだけ使いました。
熱が下がらないと心配になりますよね。友達は、40℃が3日間続いたけど、割りと元気だったから座薬は使わなかったそうです。
お大事にしてください。

• 三児ママ

三児ママ

ご回答ありがとうございます。やっぱり使いませんかー。
    元気な時もあれば、今はぐたっと横になってテレビ見てます。どっちなのか。。もう少し様子を見てみようと思います。ありがとうございました(o^^o)

• 7月6日