※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
雑談・つぶやき

子供が学校でお友だちに意地悪なことを何度かしたみたい、、、。とつい…

子供が学校でお友だちに意地悪なことを何度かしたみたい、、、。とついポロっと義母に話してしまったら、「大丈夫よ!いじめられるよりもその方が良いよ❗」ってふつーに言ってたけど、
意味分からんし。そういう問題じゃないけど…。

うちの子育てに口を出してほしくもないし。
あー。なるかモヤモヤ。

コメント

かりん

口出しした訳じゃないんじゃないですか?
ただ、さやかさんを励まそうとしただけのように見えますが...

• さやか

さやか

そう思えるかりんさんはきっと優しい女性ですね✨
    義母とは10年以上の関係ですが、自分の子育ては正しかったという絶対的な考えを持っていて私生活においても割と自分中心な感じです…。
    たまにしか会わないのでなるべく我慢してますが、子育て論や宗教論を割と押し付け気味なのが疲れます💦

• 7月6日
  • かりん

かりん

わぁ😭それは正直うざいですね...
    そう思ってしまうのも無理ないです🙄
    子育て論とかうざいですね😱😱
    聞き流すのもストレスになっちゃいそうです😭
    そんなこととは知らずすみません😵😵

• 7月6日
  • さやか

さやか

とんでもないです✨
    今日も子供たちが私にお母さんのおかげで今があると言ってくれると自画自賛されていました…。
    とにかくポジティブなのは良いことだけど、バランスとかあるし…って思っちゃいます💦
    普段のお母さんは凄く好きだけど、そう押し付け気味なところがちょっと…。
    子供だけで家に泊まりに来させてと言われてるんですが、何とか逃げ切りたいです‼

• 7月6日
LaLa

いやいや、そういう意味では…
って思ってしまいますよね💦
もう、聞き流すしかないですね(>_<)

• さやか

さやか

そうなんですよね。いやいやそうじゃなくね?って思いました‼
    嫌なことを平気でやるような子になってほしくないです。苛められるより良いって良いのは自分だけじゃん…。みたいな💦

• 7月6日
  • LaLa

LaLa

本当に、義母の発言を聞くと保身にばかり気をとられて、やられるくらいからやってやれとも思えるような発言ですよね。弱いものいじめをも許せるように聞こえてしまいます。
    結局、義母は、自分が一番可愛いんでしょうね!自分の子どもなら、強さより痛みを分かってあげられるようになってもらいたいです。

• 7月6日
ちびダル

えー😰
誤解を招きかねない発言ですよねそれ💦
絶対子供が聞いていたら100%僕は正しいことをしたんだねってなりますよ😨
子供の話だからそんなん可愛いもんよってそんな程度にしか思ってないのかなぁって…。
子供って平気で傷つけたり、からかったりするからハラハラですね( .. )

• さやか

さやか

お母さんは自分の考えに常に絶対的な自信を持ってるのでスイッチが入るとめんどくさいです💦
    理想で物事を言い、自分ができているかは置いといて…みたいな。
    旦那ともよくそれで喧嘩してます💦近くに住んでなくて良かったのかも!と思ってしまうときもあります💨

• 7月6日