※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツが漏れる問題について、SからMに変えたが大きすぎる可能性があるか悩んでいます。体重は7キロで小柄。肌に跡が残るためSから変更したが、Mだと漏れる。

生後6ヶ月の赤ちゃんを育ててます!
最近、オムツをテープタイプのSからテープタイプのMに変えました!パンパーフを使っています
すると、何故が普通にうんちする分には支障がないのですがチャイルドシートに乗せた時にうんちをしたら必ずうんちがたくさん漏れます
体重は、7キロと小柄ですがSのオムツだと肌に跡が残る為に変えたのですがMだと大き過ぎるのですかね?
オムツがちゃんとつけれてない可能性は少ないと思います

コメント

あんきーっく

sのパンツタイプにしたらどーでしょうか?
まだおっぱいがメインなのでウンチは、ゆるいですよね

• ミルちゃん

ミルちゃん

パンツタイプにしたら良いんですね!どしても、パンツタイプにしたら一枚あたりの単価が上がるのでもう少しもう少しと考えてました!
    返信ありがとうございます

• 7月6日
ママリ

ゆるゆるウンチだと、バウンサーやベビーカーなど、座らせるものはだいたい漏らしてました💦
もう少しの辛抱です😅👍

• ミルちゃん

ミルちゃん

座らせるとダメなんですね!!寝てる時は、そんなに漏らさないのに何だかとても納得しました
    ありがとうございます

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

締め付けられるとうんちの行き場がなくなるんですよね💔😂
    メリーズのパンツタイプはまた上が深くて漏れにくかったですよ😃✨

• 7月6日
  • ミルちゃん

ミルちゃん

ありがとうございます!
    参考にします( ◠‿◠ )

• 7月6日
  • ミルちゃん

ミルちゃん

漏れる仕組みが分かりすごく勉強なりました!!
    ベストアンサーとさせていただきます

• 7月6日
シンバ

うちもうんち漏れが頻繁すぎてムーニーのテープS→パンパーステープSからムーニーのパンツSに変えました!
パンツに変えてからは漏れなくなりました^ ^

• ミルちゃん

ミルちゃん

パンツタイプは、値が上がるので敬遠してまさた!!これからも漏れるようならパンツにします!
    ありがとうございます

• 7月6日
  • シンバ

シンバ

確かに値段あがりますよね〜(笑)
    でも漏れるたびに服やシーツをゴシゴシ洗うのが手間で…
    うちは大体うんちするのが朝と昼の授乳後なのでそのタイミングはパンツ、他はテープって感じで併用してます!
    これで少しコストを抑えてます^ ^

• 7月6日
  • ミルちゃん

ミルちゃん

そうですね!!せめて外出中だけでもパンツにして見ます( ◠‿◠ )
    ありがとうございます

• 7月6日