※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝の着替え時に肌着も着替えた方がいいですか?昼間の子供の服装はロンパース1枚でもいいでしょうか?

朝起きて着替えさせる時、肌着も着替えてますか?夜はエアコンをつけて寝てるのですが、多少汗はかいてるだろうし肌着も着替えさせた方が良いのかなーと思って質問させてもらいました。
あと昼間、家にいるとき子供はどんな服装ですか?うちは肌着+Tシャツ+ズボンなんですが、ロンパース1枚とかでも良いかな?とか思ったり…参考までに教えてください!

コメント

さっこ

最近暑くなったので、肌着で夜寝てます。
朝はもちろん着替えさせてます。
外出するときは可愛い服着せますが、家にいるときはノースリーブのシャツのみにして下はオムツだけです😆
暑いし、家に居るからいいかなと楽させてます笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    夜は肌着1枚だけですか?夜も肌着に半袖半パンのパジャマを着せてます。暑いのかな〜💦
    家にいる時は肌着だけで良さそうですね😊

• 7月6日
  • さっこ

さっこ

夜は肌着1枚です!
    うちはまだエアコン付けてないので1枚でいいかなと思ってます!
    家にいるときは肌着のが楽ですし、本人も暑くはないかなと😆

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😊エアコン、私は全然我慢できる暑さなのですが子供が暑いのか夜目が覚めてしまうのでつけてます😅日中は肌着で過ごすようにします!

• 7月6日
ノンさん

肌着も着替えさせてますよー

家にいる時は肌着だけか、肌着とズボンだけですね^_^;
エアコン付けていても、そんなに涼しくしている訳ではないので、上着てたら汗かくし、家だから良いかなーと(๑′ᴗ‵๑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり着替えさせた方が良さそうですね😊質問して良かったです!
    家にいる時は肌着だけにします。昼寝の時はお風呂上がり?と思うくらい汗で頭ビチョビチョになるので💦

• 7月6日