※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップ
子育て・グッズ

2.3ヶ月の赤ちゃんの夏の服装について、室内はボディ肌着1枚で足は出しても大丈夫ですか?外出時はどのような服装が適していますか?

生後2.3ヶ月の子の夏の服装(室内エアコン有り26度強と外出時)の服装教えて下さい!!

また、室内でボディ肌着1枚の場合、足は丸出しで良いのでしょうか??

コメント

ちび

うちは初めてなので手探りで育児してますが、室内はクーラー28-30度設定(効きすぎて30度でも寒い時あります…)でコンビ肌着1枚です。外出時はロンパースとかですかね。

• ホイップ

ホイップ

ありがとうございます!外出時はロンパース1枚ですか??

• 7月6日
  • ホイップ

ホイップ

ちなみに、、ロンパースとは股下スナップで足が覆われてないものですか??

• 7月6日
  • ちび

ちび

外出時はロンパース1枚です。
    本当はロンパースの下に肌着着せたがいいのかなーとは思うんですけど、うちの子はむちむちさんで暑そうなので、ロンパースだけです😅

ロンパースは足が覆われてないやつでさ(^^)

• 7月6日
  • ホイップ

ホイップ

なるほど!!足覆われてないやつ履いてる方多いみたいですね✨今新しい服買おうとしてて、股下スナップの物が可愛いの多くて悩んでたんです!ありがとうございました😊

• 7月7日
ぶるま

エアコンの風が直で当たらないようにして薄手のタオルをのせてあげれば良いのではないでしょうか😊

• ホイップ

ホイップ

分かりました!回答ありがとうございます😊♡

• 7月6日
しーおーママ

エアコンで26℃設定なら、肌着一枚でタオルかけて、靴下はいらないです。
外出時はロンパースと肌着(汗取りの為)と靴下、この時期は外歩くなら帽子が必要です。

首の後ろから背中にガーゼを挟んであげると汗とってくれるのでオススメです😊

• ホイップ

ホイップ

ありがとうございます!
    すみません💦ロンパースとは足は覆われてる物ですか??

• 7月6日
  • しーおーママ

しーおーママ

主治医の先生曰く、赤ちゃんは手足で汗の調節をするらしいので、なるべく手足を覆う事はやめた方がいいらしいです✨
    外出時の日焼け対策、急な冷房対策にはなるそうです😊

• 7月7日