※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマー
家事・料理

粗大ゴミ、電気製品の捨て方について質問です。昨年から長野県の田舎に…

粗大ゴミ、電気製品の捨て方について質問です。
昨年から長野県の田舎に引越してきたのですが、この地域には粗大ゴミや電気製品のゴミ収集がなく、自分で廃棄物処理業者に連絡して捨てなければなりません。子供のガチャガチャのおもちゃや壊れた目覚まし時計など、細々とした電気製品を捨てたいのですが、少量のものでも処理業者にお願いする事は出来るのでしょうか?ネットで見ても、kg単位でしか書かれていないので、気安くお願いしていいものなのか分からなくて…
同じような地域にお住まいで、粗大ゴミや電気製品を捨てたことのある方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

まるりん*

長野県のどちらですか?
私は、上田市在住ですが、おもちゃなど細々したものは、燃やせないゴミで出せますよ!
市が出してる「ゴミの出し方」と言う冊子などはもらいませんでしたか??

• クマー

クマー

コメントありがとうございます。

佐久市に住んでいます。電気を使うおもちゃは捨てれないと町内でもらったポスターには書いてあるのですが、皆さん小さなおもちゃだったら捨ててしまっているのでしょうか?
    役所で尋ねた事と、実際に周りの方達のゴミの捨て方が色々違っていて困っています(T-T)

• 7月6日
みー菌

父と夫がそれぞれちがう廃品業者で勤務しています。
全然大丈夫ですよ!
電話の時に相談してみてください。
その時にどんなゴミが何キロぐらいあるか伝えてみてください。
大きい物を捨てるより少しだけ割高になってしまうかもしれませんが、分別の面倒がなくて楽ですよ!
それに不景気で、業者側もお仕事欲しいので断られることもないと思います!

• みー菌

みー菌

あ、ちょっと前の投稿でしたね(>_<)
    すいません。

• 7月14日
Rim

捨てるとお金かかるのでリサイクルショップ持って行きます💦💦
たまにうつりが悪いテレビが
4000円で売れました!

• クマー

クマー

コメントありがとうございます。

リサイクルショップで売るっていう方法があるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    今あるのはさすがに売ったり出来ないくらいのガラクタなので、まだ使えそうな物があったらリサイクルショップも検討してみます!

• 7月6日
クマー

いえいえ、コメントありがとうございます(*^_^*)
業者さん関係者からのご回答、大変参考になります!
そうですよね。お仕事だから少しでも引き受けて下さいますよね。今まではずっと粗大ゴミや燃えないゴミで出せていたので、そういったものがない地域の事が分からなくて、困っていました。
ちょうど家の中を整理してゴミが色々出てきたところなので、まとめて処理してもらおうかと思います(^o^)