※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

出産後、母乳育児に頑張っています。赤ちゃんがげっぷが上手くできず苦労しています。いつかうまくできるでしょうか?

5/22に出産しました👶🏻
母乳育児で頑張ってます。

なかなかげっぷが上手く出ません、上手くなったかなと思ったら空振りだらけの 。

一生懸命、首をあげて出そうとする娘ちゃん。出ないの苦しいよねと悲しくなります、、お腹もガス出てないからぽんぽこで、オナラもたくさん💦

上手くいつかなるんでしょうか?😭💕

コメント

tanpopopon

おならで出すタイプのお子さんもいるらしいですよ👌
あまり気にしなくてもいいかなと思います❤

• まやや

まやや

優しいコメントありがとうございます😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

オナラがたくさん出てるんだったら
大丈夫と思いますよー!

母乳の場合は、げっぷで出す空気よりも、
オナラで出すガスの方が含まれてるみたいなので😊

けど上手にはなるとおもいます✨
うちも母乳でなかなかげっぷ出なかったですが
最近はすぐにゲポッて出るようになりました😊

• まやや

まやや

優しいコメントありがとうございます😊げっぷ根気強く頑張ります!

• 7月6日
♡

げっぷで出なければオナラで出るから問題ないと言われましたよ〜!
うちの子もげっぷほぼ出ないですが、代わりにぷりぷりオナラしまくってます😂
げっぷで出す子もいればオナラで出す子もいるからと言われたので、個性かな?と思います。

• まやや

まやや

優しいコメントありがとうございます😊

• 7月6日
ぶっちゃん

うちの子ゲップ下手です(;´д`)
そのかわり、おならでスッキリしてるみたいです! すごいどでかいおならします笑 大人なみの

• まやや

まやや

うちも大人みたいです(⌒-⌒; )

• 7月6日
  • ぶっちゃん

ぶっちゃん

ですよね笑(;´∀`)
    ベビさんゲップうまくなるといいですね🎵

• 7月6日
ままりん

うちの子は飲むのが下手くそでビール飲むみたいに喉ごくごく鳴らしておっぱい飲んでました笑
ゲップは10分かけてして、さらに縦抱き5分くらいしてました💦

• まやや

まやや

えー!ごくごく飲むの下手なんですか!?

• 7月6日
  • ままりん

ままりん

少々ならいいですが、よく鳴りすぎるてことは空気を沢山飲んでるてことです💦
    うちの子、おっぱい飲んでるの?空気飲んでるの?てくらいだったので笑

• 7月6日
りい

うちの子もゲップがなかなか出なかったです。でも、大人顔負けのオナラをよくしてました(笑)助産師さんが、ゲップでないから、オナラするのよって、言ってました。そのうち、ゲップもうまく出せるようになりますよ。

• まやや

まやや

優しいコメントありがとうございます\(^o^)/オナラはすごいです(⌒-⌒; )

• 7月6日
Kmama

私のやり方がヘタクソなのもあったと思いますが、うちの子もゲップがなかなか出ない子でした💦
出すのを苦しがって泣いたり...見ていて辛いですよね😢
生後2ヶ月になる前ぐらいから今までが嘘のようにトントンとするだけで出る事が増えたので、成長とともに出やすくなるのかもしれません👍

• まやや

まやや

そうなんですね😭そろそろ上手くなるかな?今日は空振り続きです

• 7月6日
  • Kmama

Kmama

うちの子はゲップが出なくてもオナラで空気を出してたみたいなので、ゲップが出たらラッキーぐらいに思うようにしてました😅
    まややさんのお子さんが上手く出る日が早く来ますように✨

• 7月6日
チエミ

うちの子も中々出ませんでした…(^^;オナラで出したり唸って苦しそうにしたり…
ただ以前よりはゲップが出る回数が増えました…おじさんみたいなでっかいゲップする時もあり驚いて泣いてます…

• まやや

まやや

私も根気強く頑張ります

• 7月6日

おならで出るなら大丈夫だと思います。
うちの娘も0ヶ月の時にゲップがなかなか出ずにおならはよくしていました。
それでもお腹は常にパンパンだったので、便秘ではなかったのですがたまに綿棒浣腸しておならとうんちをだしてあげていました。
うちは1ヶ月近くなった頃からゲップが徐々に上手になってきました。
友人の子はずっとゲップが上手くならないという子もいましたし、もし吐き戻しが多いとかなら悩んでしまう時もあるかもしれませんが、そのうち上手くなるかもしれないし、いつか自分で動くようになってきたら勝手にゲップしてたりもするので大丈夫だと思います☆
縦抱きでゲップが出るまで待つという方法を教えてくれた友人もいます。

• まやや

まやや

根気強く頑張ります\(^o^)/

• 7月6日
♡ゆずゆず♡

大丈夫ですよー(´∀`*)うちもゲップあまりしませんがおしりからよくプップッって音なってますw

• まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 7月6日