※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠11週でつわりがひどく、貧血の症状も出ています。食べれないつわりでサプリが苦手。貧血予防の食べ物のオススメはありますか?

妊娠11週です。つわりがひどく、昨日は仕事中耳が聞こえにくくなったり視界がぼやけたり唇が白くなってしまいました。おそらく貧血だと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
一歳の息子もいて、家でもあまりゆっくり出来ません。
食べれない方のつわりなんですが、貧血など防止するために何かオススメの食べ物てありますか??💦
サプリは苦手であまり取れていません。。
前回は食べづわりだったので、今回のが辛いです。。

コメント

deleted user

私も妊娠中ずっと貧血でした!病院から鉄剤出されましたが副作用で飲めず( ´•ω•` )妊娠中に摂った方がいいと聞いて、葉酸+鉄のサプリ飲んでました!
食べ物だとレバーや貝類ほうれん草や小松菜は鉄分が多いですけど、ちょっと食べたくらいじゃあまり意味がないみたいです💦でも食べないよりマシだと思います(*´ω`*)

チューリップ

ちょっと高血圧の症状とも似ているのが気になります…。
次の検診いつですか?💦一度病院で相談してみてはどうでしょう?😞💦

  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですか?💦次は12日にあります。ちょっと来る間にこんなことがあったと話してみます😣

    • 7月6日
tom-tom

貧血がひどく、また超低血圧で全く一緒の症状です(>_<)
私はスーパーでプルーン、1日分の鉄分がとれる飲むヨーグルト、鉄分が入っているフルーツグラノーラを買い、必ず朝からそれをセットで食べるようにしています。
あと血流を良くするためには水分補給も重要みたいで、糖尿対策にポカリを水で薄めて1日2リットルは飲んでいます。
1週間続けて随分よくなりましたが、まだ立ち上がった瞬間は同じ症状が出ます(>_<)