※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s.risa
子育て・グッズ

出産後、新生児の足けりがすごいです。早く歩き出す心配はありますか?

新生児のママです
12日に出産したのですが
子供の足けりのすごさにビックリしています。
げっぷさせようと縦抱きすると足で蹴飛ばし立ったみたいな状態になったり、嫌な時はふんぞり返ったり…
新生児なのにこんなに早く足ケリがすごかったりして大丈夫なのか、、
ハイハイなしで、歩き出したりしないかなど心配です。みなさんのお子さんはどうでしたか?

コメント

りんこ

うちの子も足蹴り激しいです!!
でも、生まれてすぐではなかったかな??

海老反りで足蹴り、びっくりしますよね笑

うちも早く歩き出すんじゃないか!と真剣に思ってます笑

mamari

足蹴り、ふんぞり返り激しいです💦
そんなに縦抱きが気に入らないのか?ぐらいです( ; ; )
縦抱きしてたら、赤ちゃんがオッパイを探して、平気で首を起こしたりします‼︎

ゆうにゃも

息子も新生児の頃から足の力が強く、1ヶ月健診の時に先生からも凄いねと言われていました🙌
とにかく足を動かすことが大好きで、赤ちゃんらしいぽちゃぽちゃした足ではなく筋肉質な足をしています(*^^*)笑

が、全く歩く気配がありません…
なんならまだハイハイもしないです…
うちの子はやる気がないようです💦笑
力が強くても本人のやる気次第なところもあるようです(>_<)

ハル

元々胎動がすごい子ではありましたが、産まれたらけるけるで!笑

8ヶ月入ってからハイハイなしで伝い歩きしてます😂

ඊゆずこまちඊ

新生児10日産まれ新米ママです!

産まれた時はそんなに強くなかったのにここ1週間ほどでスゴイ蹴ります(>_<)
あの強さで胎動感じてたらお腹裂けてたんちゃうかな?!ってくらい強いです!
この間はギャン泣きしてて、見に行ったらベビーベッドで横向きになってました。
90度回転!
壁やベッド枠蹴って回ったんだと思いますが、早々寝返りするんじゃないか?とか急に二足歩行しだすんじゃないか?とか思います(笑)
新生児だからとベッド柵してなかったけど、回転したのを見ると怖いので柵しとかなきゃですね(O_O)