※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職活動中です。フルタイム、できるか悩んでます。アドバイスください!…

転職活動中です。
フルタイム、できるか悩んでます。
アドバイスください!

現在9-16時、平日週4勤務です。
職場と子どもの通う園は混まなければ車で10分でつきます。(朝は激混みなので20分はかかるけど。)

同じくらいの勤務時間で、別の職種(資格あり、今の職種に近いけど未経験)に転職活動中ですが、短時間の募集がほぼなく、フルタイムパートならあり悩んでいます。

フルタイム
・拘束8.5時間
・年に数回長期休暇があり、年間休日は160日程度。
・年収は今の2倍
・通勤時間はやや増えそう。遠いと片道30分。配置場所による。

その職種に転職したくて、いづれは短時間のパートになりたいのですが、なかなか短時間はレアで出ないので、とりあえず1日でも早くそっちの業界に入った方がいいかな、フルタイム頑張ってみようかなという気持ちはあります。
ただ、ほぼワンオペだし、日々時間に追われて暮らすことになりそうで…。
私のこだわりで、20:30までには寝かせたい、家でも食べて風呂入って寝るだけではなく、少しくらいは親子の時間もほしい、というのがあります。

できると思いますか?難しいでしょうか?

子の送迎は100%私、実家頼れずです。
洗い物や洗濯は私たちが寝た後に夫がやってくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

やってみます!👏
やりたかった仕事ならチャンスですよ‼️
で、やってみてしんどいとか無理だなと思ったら潔く諦めて別の仕事します🙆‍♀️