※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後2日の赤ちゃんが母子同室になりましたが、扁平乳首のため赤ちゃんがうまく吸えず、ミルクは飲めています。この状況は一般的なものなのでしょうか。

生後2日赤ちゃんです。今日から母子同室始まりました。
私の乳首が扁平乳首で、赤ちゃん全然吸えません、、最初だしおっぱいも出ないし赤ちゃんもへたっぴなのはわかるのですが、私の乳首のせいで吸えないのが可哀想で可哀想で😭
ミルクはぐびぐび飲んでます。みなさんこういうものなのでしょうか、泣けてきます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💪
私もそうでした😣!
産後メンタルもあって悲しくなりますよね。
私は保護器?を貸してもらいました、がそもそも母乳全然でなくてほぼミルクでした🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    保護器かりてあしたからやってみます。
    もう今日は心折れました笑笑
    母乳全然出なそうです私も😭

    • 3月24日
🐰

私も扁平乳頭で、しかも乳首の形云々だけでなく、母乳が軌道に乗る(量が安定する)まで1ヶ月前後かかるタイプでしたが、4人完母で育てました!

1人目の時はお互い初めてなので特に時間がかかりましたが、とにかく吸わせる!そして搾乳器を使うと量も増えていくし、乳首も伸びやすくなっていって、赤ちゃんが上手く吸えるようになりました🙆🏻‍♀️

混合とか完ミでも赤ちゃんは元気に育ちますが、ママの気持ちが母乳で頑張りたい感じでしたら、絶対大丈夫なので気長にやってみてください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    入院中なのですが、搾乳機などの話が出ないのですがこちらから聞いた方が良いのでしょうか?
    今は頑張りたい気持ちなので…やってみます!
    赤ちゃん口に含むだけで吸ってくれないのですよね😭

    • 3月24日
  • 🐰

    🐰

    私も入院中は特に話がなくて、手絞りしていたのですが、だんだん手が疲れるようになり、退院の帰り道で買いました!

    分かりますー😭口開けた瞬間に突っ込んでも( ˘ω˘ ) スヤァ…って感じで、やり方間違えてるのかと不安になりました💦
    そんなこんなやってると平気で1時間とか経っちゃうし、肩とか背中も凝って大変ですが、母乳量を増やすには睡眠も大事らしいので、とりあえず両方1回ずつ咥えさせたら搾乳やミルクを飲ませて寝るのも全然アリです🙆🏻‍♀️

    • 3月25日
はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます!わたしのそうでした!授乳前はマッサージして尖らせてから保護器つけて更に尖らせてました😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    保護器、借りることにしました、、明日からやってみます!

    • 3月24日