※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がワンちゃんのような声を出すことがあります。同じ経験のある方いますか?その時はどんな時ですか?クーイングの一種でしょうか?

生後3ヶ月の娘なのですが、泣くわけではなく「くーん、くーん」とワンちゃんのような声を出している時があります(^_^;)

みなさんのお子さんもそのような声を出すことはありますか?
それはどのような時ですか?

クーイングの一種なのでしょうか💦

コメント

ひのた

うちの子は、本泣きする前に呼んでる時にそんな感じで声出してます( ̄∇ ̄)

その声がする時に行かなかったりすると、そのうち泣き出します(°_°)

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    ひのたさんのお子さんは泣くよ泣くよ〜のサインなのですね!
    うちの娘は本泣きする前は「ふんふんふん」でして(笑)
    「くーん、くーん」の後に寝ることが多いので、眠くて甘えた感じの声なのかな〜と思いながら、もう少し娘を見て研究してみます✊

• 7月6日
とえ

クーイングだと思いますよ(*´-`)
色んな声を出して遊んでるんだと思います✨

• ママリ

ママリ

クーイングでしょうかね✨
    本当に色んな声を出しますよね✨
    前までは「あー、うー、」最近「くーん、くーん」言うようになったので、今は「くーん」がブームなのでしょうか(笑)

• 7月6日
atsuko73

鼻から出すキュンキュン音ありますね~✨
うちの子は鼻詰まってないのにブヒブヒいったり、クーン、キューン、は新生児の頃からありましたよー(笑)
クーイングは喉から出す別の音だったと思います。クーイング始まると鼻で鳴らす音とは全然違うので分かると思います☺
鼻からのクーンってほんとかわいいですよねー😍
最近はしてくれなくなったのでちょっと寂しいです😂

• ママリ

ママリ

新生児の頃からあったのですね!
    クーイングの「あー、うー」はよくお喋りしてたのですが、最近「くーん、くーん」になって(笑)
    ワンちゃんの甘えてるときみたい〜なんて思いながら、とーっても可愛いです(*^^*)

• 7月6日