コメント
はじめてのママリ🔰
還付される金額はふるさと納税と医療費の合算額です!
全額住民税になるのはワンストップ使って確定申告しないときだけです。
はじめてのママリ🔰
ふるさと納税+医療費控除分です😊
それぞれの額が知りたいなら、もう一度源泉徴収票を使ってふるさと納税のみを確定申告して、最終の還付金の画面を見れば分かります。ただ本当に確定申告はしないです。あくまでも還付金を知るためだけに入力します。
前回確定申告をした時の還付金が源泉徴収税額の全額と同じだったならそれぞれの額はまた確定申告の画面に入力しても正確には分かりませんが💦
-
yu
ありがとうございます!
最後の3行ですが、マックスの税額分を還付されている場合はわからないという意味であってますか?- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
そうです🙆♀️
ただ調べたら医療費控除の後にふるさと納税の控除みたいなので、再度ふるさと納税ではなく医療費控除を確定申告してみれば医療費控除分が幾らか分かりますね。そこで全額だったなら医療費控除が全額、全額ではないなら残りがふるさと納税です。- 1時間前
yu
ありがとうございます!
医療費とふるさと納税、それぞれの額が知りたいのですが、知る方法はありますか?
yu
医療費分でいくら還付、ふるさと納税分でいくら還付されたのか知りたいという意味です。説明が雑になり申し訳ありません。
はじめてのママリ🔰
基本的にはないですね💦
自分で計算するとか、詳しい人に計算してもらうとかはできますけど、どこか特定の場所を見れば書いてあるってことはないです。
yu
そうなんですね😓税務署に電話したら教えてもらえたりするんでしょうか💦💦
はじめてのママリ🔰
無理だと思います💦
計算の仕方という意味では教えてくれるかもしれないですが、税務署もそこを区別しているわけではないので教えてはもらえないですね。