※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあら0704
家事・料理

突然ですが、皆さん靴のひもをとって靴を洗った場合、くつが乾いてから…

突然ですが、皆さん靴のひもをとって靴を洗った場合、くつが乾いてから通しますか?それとも乾く前に通しますか?

先日旦那が自分で靴を洗ったのですが、ひもをとって洗ったくつが外側が皮でできているため中々靴の中が乾かなくていまだにまだ干しているところです。
しかもこだわりがあって陰干しなのでさらに乾かなくて😅
それを見つけるたびに義父に靴にひも通しといてやれ❗と言われます。
毎回乾いたらちゃんとやりますと言っても毎回聞く耳を持ってもらえず、何回も言われます。
そんなことまであたしは言われないとならないのかと、いい加減にしてくれと思いつつも悔しくて泣いてしまいました💦

あたしが間違ってるんでしょうか❔

コメント

なみ

紐は乾いてから通しますね。
濡れているうちに通したら乾きが悪くならないですか?

• きあら0704

きあら0704

そうですよね💦
    特に外が革製なので、紐通したら全然乾かないんです。
    乾いたらやるっていってるのになんで毎回毎回言われなきゃならないのか、ただの嫌がらせにしか思えなくて😅

• 7月6日

乾いてからです。
義父、、、なんなんですかね、うるさい。。
なんなら、紐通しくらい、うちは夫に自分でやってもらってます。笑

• きあら0704

きあら0704

そうですよね💦
    旦那にも乾いたらやっとくけどって言ったら自分でやるからいいよっていってくれてるんですけど、どうしてもなんでも嫁がやるもんだと思ってるんだと思います💦
    乾いたらやるっていってるのに毎回言われるのが悔しくて💦

• 7月6日

退会ユーザー

旦那さんから義父にびしっと言ってもらうのは?
    無理ですかねー(^_^;)
    なんか、嫁がなんでもやってあげる!ってかんじの考え方の人なんですかね。

• 7月6日
  • きあら0704

きあら0704

あたしもあんまり迷惑かけたくなくて旦那には色々言われても究極じゃないかぎり話してないんです。
    今妊娠中ですが、それでもなんでもやらせようとしますから、嫁がなんでもやるものだと思ってると思います。
    旦那に相談すること考えてみます。

• 7月6日

退会ユーザー

そうなんですね、きあらさん、えらいです、耐えてるなんて!
    あんまりしつこいなら、旦那さんに話聞いてもらったほうがいいと思います(>_<)

• 7月6日
  • きあら0704

きあら0704

そんなことないですよ💦
    嫁いでからわかったことですが、この家考え方が普通じゃなくて、大正、昭和から動いてないんです😅
    どうなるかはわかりませんが、話してみるだけ話してみます。
    ありがとうございます😁

• 7月6日
なぎ

乾いてから通します(^◇^;)
そんなに気になるなら自分でやったれよ笑
ていうか紐くらい旦那がやれよ(›´ω`‹ )
間違ってないですよー!

• きあら0704

きあら0704

やっぱりそうですよね💦
    旦那は自分でやるからいいよっていってくれてるんですけど、義父はなんでやってやらないんだって思ってるみたいで😅
    末っ子長男なんでなんでもやってあげてたんだと思います💦

• 7月6日
  • なぎ

なぎ

なるほどね〜息子可愛いって言うか、嫌われたくないのかな。
    うちの父もそんな感じです…
    長男の兄には激甘です(›´ω`‹ )
    なんでも母にやらせてました。

• 7月6日
  • きあら0704

きあら0704

見てても割りとあらゆることに甘いのがわかります。
    あたしが割りとがんばってても、何にもしてない旦那の方が頑張ってる様に見えてるみたいで😅
    一応妊婦なんで、出来ればもう少しいたわってもらいたいです💦

• 7月6日
  • なぎ

なぎ

お義母様は何もおっしゃらないんですか??

• 7月6日
  • きあら0704

きあら0704

実はうちには義母がいないんです💦
    そのかわり義祖母がすんでますが、これがまたひどいヒステリックなんです💧

• 7月6日
ももんが

乾いてから通します〜😰💧
紐通したら
中が乾かなくて生乾き状態が長くなって、カビたり最悪水虫になりそう‼(笑)

義父ムカつきますね❗
わたしが代わりに、アンパンチしますっ✨❗
(*゚ー゚)=○)゚O゚)パンチ!

• きあら0704

きあら0704

やっぱりそうですよね❗
    そんなことまで勘弁してもらいたいです😅
    ありがとうございます😁
    そのアンパンチでちょっと飛んでってくれるといいなぁ⤴️

• 7月6日