※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

産後のホルモンのせいなのか、メンタルしんどいですこの春から上の子が…

産後のホルモンのせいなのか、メンタルしんどいです

この春から上の子が小学校に上がるのですが
私が朝弱いから今までより1時間早く起きないといけなくて
自分自身がやっていけるのか不安です😭

そんな中めまいで体調を崩してしまって、そこから余計に考え込むようになってしまいました。


めまいの薬をもらって治し途中なのですが
このまま体調不良の中環境が変わる小学校のこと、
2番目は保育園で進級、3番目はもう少ししたら離乳食…とこのまま体調が回復しない中やって行けるのか自信がありません。

ずっとワンオペで育休もないので朝に限らず自分の子育てに自信がなく不安で不安で…

産後うつ?なんだろうなとも思っています。


以前2番目の離乳食の時に進み具合に悩んでいたら
ストレスから不整脈になり、かかりつけの内科で相談の結果
抗うつ剤(レクサプロ)を処方してもらい乗り越えて来ました。

飲み続けてる途中で3番目の妊娠が発覚し、
服用をやめても離脱症状なかったので薬に抵抗はないのですが
しんどさがひどくなる前にまたレクサプロもらうか考えています。


ただ、内科に行くか心療内科・精神科の方がいいのか悩んでいます。

夫は、とりあえず内科行ってみて改善されなければ心療内科でもいいんじゃない?と言います。

この精神具合で内科行って相談するのは迷惑だと思いますか?
最初から心療内科の方がいいですかね?

一応明日末っ子の4ヶ月健診なのでその時に保健師さんに相談もしてみようとは思ってます。

コメント