※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
妊娠・出産

10月下旬に出産予定ですが、今から必要な赤ちゃん用品や出産時に役立つものはありますか?

私は10月下旬が出産予定日なのですがベビちゃんのもので今から揃えたほうがいいものとか、
出産のときあってよかったものなどありますでしょうか?

コメント

ごってぃ。

ペットボトルにつけられる
ストローつきのキャップは
使えると思います!
100均で購入できます♡
ベビちゃんのものは
意外とおしりふきの
消費がはやいので
まとめて買っとくといいかもです!
あとはガーゼですかね。
沐浴で使ったりよだれふいたり
母乳拭いたりで20枚程は必要かなと!

とかち

服は、夏物売り出し中で、長袖を在庫処分で格安で売ってるところもあります!もしたくさん服や肌着用意するおつもりなら、チェックしてみるといいかも!秋になると定価になってしまうので(´°ω°`)
ちなみにわたしが産後に一番最初に使ったものはガーゼでした!入院中だけでも5枚以上は使ったかも?

ペットボトルのストローは同じくおすすめです。
あとは陣痛のときに、タオルを全力で雑巾絞りすることで陣痛に耐えていました!これ、かなりよかったです!我慢するだけでなく、力いっぱい絞ることで、我慢しやすいですし集中をそちらに向けられるので!大活躍でした(笑)
あと、汗がものすごかったので、汗拭きシートほしいなあと陣痛の痛みの合間に思ってました(笑)
陣痛中はそれどころじゃないんですけどね!(笑)

くいわ

同じくペットボドルのストローは
あると便利です。

あと出産後は羊水が身体から出ることから浮腫みが凄いのでメディキュットみたいな着圧靴下を履いてました。

茉莉ちゃん

ありがとうございます(*^^*)
キャップ見てみます😊
ベビちゃん産まれてからのおしりふきはどんなものがいいのでしょうか?
パンパースとかメリーズとかいろいろあって何が違うとかよくわからなくて😣

茉莉ちゃん

ガーゼはどんなものがオススメとかありますか?
昨日GAPやmikihouseに行っていろいろ見てきたんですが柄物だったりいろんな生地のものがあったのでよくわからなかったです😢

茉莉ちゃん

初めての出産でわからないことばかりです😥

ごってぃ。

私のオススメは赤ちゃん本舗にある
水99%のが使いやすかったです!

ネイロnoまむ

べびさん用で言うなら、肌着とガーゼは多めに用意しておくと楽かもですね💦
ガーゼは柄物も可愛いですけど、ミルクを吐いてしまった時や、入浴時など様々な時に必要なので、外出用として柄物、家用に無地を多めに(無地なら枚数入って安いのでw)用意してました。

今回私は10月1日が予定日なので、一応カバーオールも2〜3枚くらい用意しておきました!
おくるみは生まれてからでも遅くはないかな?って感じで、急遽どうしても必要になれば、子供用のタオルケットやバスタオルで対処する予定ですw

後は安く買える時やな新生児用のオムツ2パック位とおしり拭きも買っておこうかな?ってゆう段階です。

陣痛中〜分娩時はカナリ喉が渇くので、ペットボトルのストローキャップは使えますね❢笑

ネイロnoまむ

おしり拭きの種類は昔より増えたので悩みますよね〜w
新生児〜2.3ヶ月の間は肌が柔らかくて荒れやすいのでパンパースを使い、その後は肌も馴れてくる頃なので、赤ちゃん本舗の水99㌫のおしり拭きを使うつもりです٩(๑>∀<๑)♡

茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

いろいろ教えていただいてありがとうございます(*^^*)
やっぱりガーゼは少し多めくらいに用意しておいたほうがいいんですね。
ちなみにベビちゃんのものは使う前にどんな洗濯洗剤で洗ったらいいのでしょう?

茉莉ちゃん

オムツは新生児用のテープタイプですよね?
私は先週の健診時に性別を教えてもらいました(*^^*)
まだ確定ではないから次の健診時もエコーを見て確認していこうねって言われました☆
ベビちゃん産まれてくるのも楽しみですが前回やった中期の血液検査の結果が来週の健診時に分かるので心配もあります😣

ネイロnoまむ

私は2人共、洗濯洗剤は気にせずに私達と同じ洗剤で洗ってました💦笑
ただ敏感肌な子もいると思うので、試してみてから肌に異常が出てから他を検討しても遅くはないと思います。
最近は何でもかんでもが特別で、免疫力やら抵抗力が弱くなってる子供が多いんですよね💦

オムツは新生児用のテープ止めです☆

性別は楽しみにですよね♥
早く確定されるといいですね٩(๑>∀<๑)♡

血液検査では、貧血が出てしまい一週間服薬してましたԅ(¯﹃¯ԅ)
汚い話し…便がまっくろで嫌気さしましたw