※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ&恐竜母
雑談・つぶやき

イヤイヤ期の息子についにキレてしまった。そういう時期だから、なんで…

イヤイヤ期の息子についにキレてしまった。
そういう時期だから、なんでもイヤイヤ言うんだからって、怒りをぶつけるんじゃなくピシャっと叱るようにしてたのに。

食べない!と逃げ回り、食べないよママ!と近くに来てはアピール。じゃあ食べなくていいよと答えるとそれはそれで泣く子供を何とか自分の横に来させてスプーンで一口食べさせると、自分で食べたかった!とまた泣かれ…いい加減にしろー!!!食べないって言ったのは誰だー!!!と怒鳴りつけ、肩を掴んでしまった。
その後すぐに声のトーンを戻して自分で食べなさいと言うと座った子供。
クールダウンしようと席を離れ、謝りに行こうと様子を見に戻ると泣き止んで黙々と食事をとる子供。

怒ってごめんねと声をかけるとうん!と笑顔。
情けなくて泣いちゃった。
子供は私を見て、まま、いたいの?と心配してくれた。

だめだぁー。長男に発熱があって約1週間。ずっとこの子と私と赤ちゃん、昼間3人で家に閉じこもってるからか、子供も私もストレスが溜まってる。

コメント